VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

ヒートガードの形状の不思議について

2015-08-23 08:22:14 | VFR800P改造 ステップ編
つい先日に『ヒートガード』周りの・・・パーツの取り付けについて・・・
質問がありました・・・しかし・・しかしです・・・
そこの部分・・・苦労はしたのですが・・・忘れてしまっていたので・・・

『復習』・・・・をしてみたいと思います・・・・・
(そんな大げさではないのですが・・・)

まずは・・この写真の『?』部分・・・この穴は何のため?・・・
というのが質問でした・・・



『パーツリスト』で言うと・・・・この部分です・・・・
確かに・・・『パーツリスト』ですと・・・何も通してません・・・・



おまけに・・・先ほどの写真ですが・・・上が『VFR800ノーマル』の
の『ヒートガード』なのですが・・・ほぼ・・同じ位置の3か所あるの
ですが・・・『800P』は・・ほかに・・・例の・・・
謎の穴が・・・『2か所』あります・・・



なんだろう?・・・・そこで・・・
実際に・・・組み立てた・・自分のバイクで・・・
確認をしてみました・・・



ふむふむ・・・・・
まずは・・・この一番上の・・・ガード固定用の・・・
ビス穴があります・・・



その下にも・・・・ビス穴があります・・・・
ここまでは・・順調です・・・



次に・・・この『右のステップ』と・・・・『ブレーキASSY』を
固定するための・・・ビス穴・・・・・
では?・・・・あとの『2か所』は?・・・・・・・



見つけました・・・使ってない『1か所』・・・これは・・・・
一番最初の写真の・・・・いちばん左です・・・
・・・・・しかし・・・・よく考えてみると・・・
・・・・使ってないって・・・そしたら・・何のために?・・・・・



では・・・その隣の・・・小さなビス穴は?・・・・
これは・・・まさしく・・・ネジも切ってるので・・・・・・
何に使ってたかな?・・・・と・・・・



外観から見るのですが・・・・狭すぎて・・・解りません・・・・
そこで・・・・



これの登場です!・・・・久しぶりなので・・・見つけるのに・・・・・
30分かかりました・・・・・



これで・・・裏から・・・見てみました・・・・・
すると!・・・・・なんと・・・・



解りますか?・・・これって・・・左側・・・つまり・・・
ガードの裏側からの・・・画像なのですが・・・・
画面中央・・・左下の・・・・四角が・・・・



この写真の『黒のペン』が指している・・・
『ナット 品番61304-162-013』・・・・です・・・
で・・その左の・・・丸・・・これが・・・・
ネジが切ってある・・・・小さな穴です・・・・・・


つまり・・・使ってないのです・・・・・


では・・・なぜ?・・・・・もしかしたら?・・・・
なのですが・・・ほかのバイクとの共同部品なのでは?・・・・・

というのも・・・形は同じなのに・・・・型番が違う・・・・パーツって
良く見かけるので・・・・
で・・800Pが発売された・・・年数・・・・

で・・・調べると・・・『ファイアーストーム』が!・・・・・
そういえば・・・と・・・パーツリストを見ましたが・・・・
『ヒートガード』は見当たらず・・・・

VFR800-2型でも・・・・ありませんでした・・・・
謎です・・・・が・・・・

これから・・・・オイル交換をしなければ・・・・・
ならないので・・・(中途半端ですが・・・・力が・・・及ばずで・・・・)

今日は、ここまで・・・・




最新の画像もっと見る