VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

改造日記 番外編・・・『フロントフォーク周りに付いて その②』

2011-06-23 20:58:14 | VFR800P改造 ハンドル編
一日があっという間に過ぎてゆくのは・・・年齢のせいなのでしょうか・・・・・
・・・・・・
話は『フロントフォーク』に戻りまして・・・・

つい最近・・・『フロントフォーク周り』の部品を『運』良く・・・・購入することが
出来ました!!

そこで・・・『ノーマル』と『800P』の違いを・・・『番外編』ということで
見比べてみたいと思います・・・



これが・・・『違い』なのですが・・・・解りますでしょうか??
私自身・・・『違い』があるとは・・・正直、知りませんでした・・・・・

写真(上)の組が・・・『ノーマル仕様』・・・(下)の組が・・・『800P』仕様です・・・

まずは・・・『カラー』と呼ばれる『筒状』のもの・・・・・



写真(上)がノーマルで・・・『800P』仕様は長いです・・・・
800Pの『カラー』の部品番号は・・・『51402-MCP-901』で・・・この『MCP』からも
解るとおり・・・一般人の購入は不可の部品です・・・
さて・・・ここで・・戻ってみまして・・・フロントフォーク部品では・・・
どの部品が『MCP』なのでしょうか??



答えは・・・この色の塗っている部分が『ノーマル』と違う部分です・・・



構成部品のほとんどが・・ノーマルと違うのです・・・これからも・・・
750Pとは違い・・・一筋縄では行かないことが解ります・・・・・

次はスプリング部分ですが・・・今度は『800P仕様』は短いのです・・・・・



全体的にスプリング部分を見ても・・・・・



写真(上)は『ノーマル仕様』・・・写真(下)が『800P』仕様・・・と言うように
何故か・・・『カラー』は長く・・・『スプリング』は短いのです・・・・
では・・・その先の部分は(先端部分の構成は)??というと・・・・



同じでした・・・・では・・その反対は?というと・・・・・



『800P仕様』の方がダンパーが短いのです!!・・・・・なんか、『ややこしく』なってきてますね
では・・・『インナー』は?というと・・・・



『800P』仕様が短く・・・『ノーマル』は長い・・・
その差は・・・・・



この通り・・・・・あと・・・形状が若干違います・・・『ノーマル』はスリットが入ってますが・・
『800P』はスリットが無いです・・・・
外形(筒径)は?といいますと・・・・・・



同じです・・・整理しますと・・・・・

『ノーマル仕様』は『カラー』のみ短い・・・・・・・
『800P仕様』は『カラー』以外は短い・・・・・・

ということで・・・・今日は、ここまで・・・・・・

最新の画像もっと見る