VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

改造日記 番外編・・・『ワイヤーハーネス』について

2011-07-02 20:18:37 | VFR800P 電装系
『ワイヤーハーネス』ですが・・・似たような『コネクター』が、たくさんあったので・・・
この様に・・・図面には、番号を・・・実際の『コネクター』には黄色のビニールテープを
巻き・・・・図面と同じ番号を記入してゆきました。



ABS関連のセンサー等の『コネクター』もあるので、使うもの・・・使わないもの・・・
の仕分けにも手間取りました・・・・

あと難しかったのが・・・『コネクター』の本数とか・・・形状が違うもの・・・・・
たとえば・・・・・



この部分は・・・『VFR800P』は『ファンサーモ』用のリレーと・・・多分・・『警告灯』のリレー
の関係で・・・『3本』となっているのに対して・・・『ノーマル』は警告灯用が無いので・・・
『2本』となっております。



これは・・・『800P』のコネクターを『ノーマル』の2Pに取り替えました・・・
また・・・給電部の、この部分については・・・・



同じ1Pなのに・・・『コネクター』の形が合いません・・・



ですので、これも『ノーマル』のものに取り替えました・・・・・



この『レギュレートレクチ』部分も同様です・・・・・・
『オイルサーモ』関連も同様です・・・・・



この部分は・・・特に・・・大変で・・・・・・・・というのも配線が出てこないので・・・・
実は・・・入線(ハーネスをバイクに通す)前に・・・やっておけば・・・どうでもない事なのですが・・・
行きあたりばったり・・・の性格なので・・・・



あと・・・『ニュートラルスイッチ』の配線は『若葉色』とあるのですが・・・・黒チューブを
被っているので・・・色違いを確認するのに、時間がかかりました・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・

最新の画像もっと見る