VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

エキゾーストパイプのヒートガードについて

2014-03-04 16:46:54 | VFR800P改造 エキゾーストパイプ編


800Pの『エキゾーストパイプ』に取り付けられている・・・
この『ヒートガード』・・・なのですが・・・



一体何のため?かと言うと・・・勿論・・・足先を排気管の熱から
守る為なのですが・・・これって必要なのでしょうか?
ノーマルには付いてないのですが・・・
特に・・・靴の先が・・・焦げた・・・と言う事は
無いのですが・・・

そんな話は・・・さておき・・・

この『ヒートガード』の取り付け位置と・・・取り付け方法に
ついて・・もうちょっと詳しく調べてみました・・



位置的には・・・上の様な写真が一番解りやすいのでは
ないでしょうか??
もうちょっとアップにすると・・・



解りづらいですよね・・・・
さて・・この取り付け方法ですが・・・・
私は・・鉄板(平板)に穴を開けて・・ビスとナットを通して・・・
そのあと・・・定位置にて点溶接して・・・・
その後・・・本物の『ヒートガード』に取り換えれば良いかな?と
思ったのですが・・・

実際も・・・・



解りますか?・・・ナットではないのですが・・・・
点付け溶接で取り付けられていました・・



意外と簡単な作りにビックリです。
ということで・・・今日は、ここまで・・・

最新の画像もっと見る