いよいよ 40番台にまで突入した『配線チェック』です・・・・・次は・・・・・・・
42番 『カムパルスジェネレーター』・・・・・・・

と 43番 『パルスジェネレーター』・・・・・・です

なんか・・・どちらも似たような名前の両者です・・・・・
が・・・どちらも『PGM-FI』に関連している『センサー』です・・・・・

『パルス』ということは・・・ONとかOFFの『パルス信号』を差し・・・・『ジェネレーター』と
いうことは・・・『発電』を差します・・・・・

『サービスマニュアル』を見ると・・・・まずは『カムパルス』から・・・・・

読んでみて・・・大体、役割が解ったところで・・・図解が・・・

はいはいはい・・・・歯車に磁石が付いていて・・・その磁石の信号で、気筒の状況を判断するのですね?
では・・・『パルスジェネレーター』とは?

これも・・読んでみて・・・大体、役割が解ったところで・・・やはり図解が・・・

これは・・・逆に『センサー』側に『磁石』がついており・・・歯車のギザによって・・・
エンジンの回転数を検出するのですね??
なるほど~・・・・・

『カプラー』の接続及び配線状況は正常でした・・・・・・・
次は・・・・ 44番と45番のアース(-)端子部分です・・・・・
『RC46』は1本に対して・・・『RC49』は2本あります・・・・
その2本を・・・どうゆう役割か? と調べてみると
ひとつは『ABS系統』及びサイドにある『パトライト系統』『サイレンスピーカー系統』で・・・
もうひとつは・・・その他・・・『ワイヤーハーネス』系統です・・・・

これは一目瞭然・・・問題無しです・・・・・

早い様ですが・・・今日は、ここまで・・・・
42番 『カムパルスジェネレーター』・・・・・・・

と 43番 『パルスジェネレーター』・・・・・・です

なんか・・・どちらも似たような名前の両者です・・・・・
が・・・どちらも『PGM-FI』に関連している『センサー』です・・・・・

『パルス』ということは・・・ONとかOFFの『パルス信号』を差し・・・・『ジェネレーター』と
いうことは・・・『発電』を差します・・・・・

『サービスマニュアル』を見ると・・・・まずは『カムパルス』から・・・・・

読んでみて・・・大体、役割が解ったところで・・・図解が・・・

はいはいはい・・・・歯車に磁石が付いていて・・・その磁石の信号で、気筒の状況を判断するのですね?
では・・・『パルスジェネレーター』とは?

これも・・読んでみて・・・大体、役割が解ったところで・・・やはり図解が・・・

これは・・・逆に『センサー』側に『磁石』がついており・・・歯車のギザによって・・・
エンジンの回転数を検出するのですね??
なるほど~・・・・・

『カプラー』の接続及び配線状況は正常でした・・・・・・・
次は・・・・ 44番と45番のアース(-)端子部分です・・・・・
『RC46』は1本に対して・・・『RC49』は2本あります・・・・
その2本を・・・どうゆう役割か? と調べてみると
ひとつは『ABS系統』及びサイドにある『パトライト系統』『サイレンスピーカー系統』で・・・
もうひとつは・・・その他・・・『ワイヤーハーネス』系統です・・・・

これは一目瞭然・・・問題無しです・・・・・

早い様ですが・・・今日は、ここまで・・・・
