絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

5月19日(土)デッサン・色彩構成クラス・久本直子先生の授業内容

2012-05-21 16:40:13 | デッサンクラス
本日3回目の「色彩」の授業では、前回に引き続き球体のグラデーションをしました。
2012519hisamoto今度は同じものを複数描き、
手前と奥で色の濃淡・タッチの描き分けを練習。
皆、手の動かし方がだんだん素早くなってきましたね。
後半は、自由に絵を描きました。
子どもが描くように絵の具と遊ぶような感じで
思い思いに自由に描きます。
立って描くのも新鮮で良いし、筆代わりに手を使って描くのも楽しい!
次回5月26日も自由に絵を描きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵話塾卒業生の方々の活動状況 | トップ | 絵話塾講師・寺門先生からの... »
最新の画像もっと見る