絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2018年4月4日(水)イラストベーシックコースの授業内容

2018-04-05 15:40:14 | イラストベーシックコース
イラストベーシックコースの授業もあと二ヶ月で修了します。
本日も前回の続きで、名刺のイラストを描いていきました。



イラストが完成した方は、イヌイ先生のパソコンに取り込んで、レイアウトをチェックしていきます。
ほぼ完成ですね!



 
自宅でイラストを完成させてきた方もおられました。

  
完成していたら次の作業に進みましょう!

プロのイラストレーターになったつもりで、イヌイ先生からの仕事依頼がきました!
『VIE AIRLINE』という旅行紙の表紙イラストを考えます。

 

テーマは「フランス」
表紙を見て、フランスに行ってみたくなるようなイラストを考えてくださいね。
タイトルが入るので、構図も考えないといけません。

 

一つのアイデアで描き込んでいくより、まずは沢山のアイデアを出してラフを描いてみる。
次回の授業では、最低3点のラフを描いてきて、その中からどのイラストにするかイヌイ先生に決めていただき、着彩していきます。

チラシや雑誌の広告など、いろんなヒントがあるのでチェックしてくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年4月11日(水)市居みか... | トップ | 2018年4月7日(土)デッサン... »
最新の画像もっと見る