絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2021年7月3日(土)イラストじっくりコース・安齋肇先生の授業内容

2021-07-08 12:45:42 | イラストじっくり塾
本日は安齋肇先生の今期最後の授業です。
ところが昨夜の大雨の影響で新幹線が遅れて運行と連絡が。
無事に到着されることを願い、待っている時間に自画像を描くことにしました。

  

丁寧にじっくり描いている方、いろんな作風で描いている方など皆さんの自画像も完成された頃、安齋先生が到着です!

長時間の移動でお疲れだと思いますが、お元気そうでよかったです。




大きな絵(自分の部屋に飾りたい絵)を描いてくる課題が出ていました。

では、先ほど描いた自画像と課題を発表していきましょう。



「お−、いいね!頑張ったじゃん」

「例えば、この絵の中に鳥や虫が描かれているとストーリー性が出るので、さらに良くなるよ」    

誰もが描くイラストで終わらず一歩踏み込んで、誰もやっていない自分の表現ができるといいね。

 

自分が失敗と思っていても、他人が見たらどう思うかは分からないです。
また後から見たら違って見えることもあります。

    


デジタル加工でプリントされたかのような丁寧な着色で、みんな作品の近くまで行って見ていました。 
ここまで丁寧に着色されていると仕上がりがきれいです。

 

しばらく家に飾って何が足りないか、ここが好きという部分を確かめてみるといいですよ。
自分の弱点を客観的に見るようにしましょう。


安齋先生の授業は今日で最後でしたが、
7月6日〜18日までギャラリーvieでは、
「安齋肇三人展 ”ハジメとカヨコときどきチコウ”」開催中です。

 

11日・17日には安齋先生が在廊される予定です。
12(月)13(火)休み

是非お越しください。



●「絵本ゆっくり(日曜日)」コース
●「絵本わくわく(水曜日)」コース
●「イラストじっくり(土曜日)」コース
は9月下旬からスタート予定です。

●「イラストレベルアップ(土曜日)」コース
●「文章たっぷり(土曜日)」コース
は11月からスタート予定です。
………………………………………………………………………………………………
上記全てのコースでガイダンス(説明会)を行っています。
7月…毎週 土・日曜日 11:00〜
  7月4日は14:00と17:00からも行います。
  7月10日・17日は17:00からも行います。
………………………………………………………………………………………………
興味のある方・受講を考えている方は、下記までお問い合わせください。
〒650-0022
神戸市中央区元町通3-2-15セントラルビル元町5F
ギャラリーVie 絵話塾 村上政行
mail:kaiwajuku@galleryvie.jp
URL:https://www.galleryvie.jp/
tel.078-332-5808
fax.078-332-5807


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年7月3日(土)文章たっ... | トップ | 2021年7月10日(土)イラスト... »
最新の画像もっと見る