絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2019年3月23日(土)イラストじっくりコース・弓削ナオミ先生の授業内容

2019-03-23 18:31:09 | イラストじっくり塾
本日は、弓削ナオミ先生の授業で、猫のお面を作るワークショップでした。



猫好きの弓削ナオミ先生は、飼い猫ちゃんのイメージでお面を作られていました。
今回参加された生徒さんは、犬やウサギを飼っている方たち。
みんな動物が好きで、ペットの話などしながら和気あいあいとした雰囲気の中、制作が進みます。



お面は紙で出来ているので、絵の具も使えるし、紙やスパンコールのような物でもボンドで付けることが出来ます。
どんなお面にしようか悩まれていたら、とりあえず手を動かしてみましょう。
お面ですが、キャンバスと思って、好きな絵を描いてもいいですよ。


 

猫のハンコを作って、スタンプしている方もいますね。





細筆を使って、毛並みを細かく描いている方もいます。
和紙をちぎったら、切った部分がフサフサして猫の毛並みのようですね。

皆さん、それぞれ個性のあるお面が出来上がりました。
あっ、横から見ると富士山が!




今日も楽しい授業でした。
弓削先生、一年間ありがとうございました。



最後に集合写真「ニャ〜」








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年3月27日(水)絵本わく... | トップ | 2019年3月31日(日)絵本ゆっ... »
最新の画像もっと見る