絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2018年4月18日(水)イラストベーシックコースの授業内容

2018-04-19 18:14:15 | イラストベーシックコース
イラストベーシックコースもあと3回です。
本日の授業は、課題「フランスの旅行雑誌の表紙を考えてくる」でした。
最低三案でしたが、沢山ラフを描いてこられていた方もいました。



フランスのイメージするモチーフを沢山描いてきていた方も。


三案の中から、イヌイ先生が一点を選びます。
・楽しそうなこと
・フランスだというのが一目で分かること
・フランスに行きたくなるイラスト
これらのポイントで、フランスらしいイラストを選んで、本番の制作をします。

イヌイ先生が選んだ一点


一番楽しそうで、一目でフランスだと分かるイラストです。

では、着色していきましょう。
カットされた時にイラストが切れてしまうことのないように、実際の大きさより、3㎜以上は外に出るよう着色してくださいね。

 

イヌイ先生は、名刺のテキスト入力をしてくださっています。


名刺のデザインが決まりましたら、印刷会社に入稿して出来上がります。
授業最終日には、皆さんにお渡し出来ますよ! 楽しみですね。
 
次回の授業も今回の続きで、授業内に完成させていきましょう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年4月25日(水)絵本わく... | トップ | 2018年4月21日(土)デッサン... »
最新の画像もっと見る