絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

5月15日(日)絵本ゆっくりコース・市居みか先生授業内容

2011-05-18 19:31:41 | 絵本ゆっくり塾

市居みか先生の授業では、一年間を通して一冊の絵本を作っていきます。

20110515ichii初回授業は先生の自己紹介から。先生の作品「ヘリオさんとふしぎななべ」「イモムシかいぎ」「すごいでしょ」を読み聞かせして下さいました。
どうやってひとつひとつ出来たかの、興味深い制作の裏話の数々。
様々なことを経て一冊の絵本が出来上がるのですね。

更に、絵本の基本形について板書しながら詳しく説明いただきました。
生徒さんのメモをとる姿勢も真剣そのものです。
一年後、皆さんの素敵な絵本ができあがっていますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日(土)イラストじっく... | トップ | 5月18日(水)絵本わくわ... »
最新の画像もっと見る