奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

豆葉の花もの 花日輪

2021-02-27 | 花もの
ご無沙汰しております。
今年の冬越しも峠を越した様に思い気や昨日は日中気温が上がらずファンヒーターは稼働しっぱなしですが三寒四温を繰り返しながら春に向かっています。3月に入ったら設定温度を上げスムーズに春を迎えられるようにしようと思っています。

最近は豆葉の収集で少し棚入れしましたが
色々有り過ぎ追いきれませんし登録品種では無い物は柄違いで名前も替え同じ品種が有るかも!🤔🤔
今回、棚入れしました花日輪ですがまだまだ皺を引き葉は畳んでいますが案外大き目で昨年も花が咲いていますので今年も咲いてくれるでしょう⁉︎











暖かくなり動き出すとかなりのボリューム感が出ると思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白日夢 | トップ | 銀雪嶺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富貴蘭遊戯)
2021-02-27 14:20:20
奥深い富貴蘭さん

花日輪私が1番好きな花物です。
肉厚の綺麗な梅弁花なんともいえない美しさです。
なかなか出会いがなくうちにはありませんが花写真期待しております。
Unknown (奥深い富貴蘭)
2021-02-27 17:22:28
富貴蘭遊戯さん
こんにちは

私はまだ花日輪の花を見た事が有りませんが花は案外咲きにくいとか・・・。
是非今年も咲いて欲しいです。
咲いた時にはアップしたいと思います。

コメントを投稿