プレイはじめて3週間目
今は色んな構成とオーグメントの相性などを研究中
チャレンジャーカリスタ(ヤスオ)
シャドウアイルチャレンジャーグウェン(カリスタ)
インヴォーカーカルマ
ノクサスダリウス、ノクサスサミーラカシオペア
デマーシアガレン
ジャガーノートガレンダリウス
ヴォイドカイサ
ソーサラーラックス
マルチキャスター(複唱者)ティーモ
これらは作り方と進行は大体理解したけど
それぞれがどのオーグメントと相性が良いかというのを今勉強中
そしてティーモの練習中こんな(↓)戦績になった
あれこれ、ティーモってくそ強い?と思って、暫くティーモメインで行ってみようかと
そしたら序盤でノクサスのチャンプが4~5体も来てしまったので
こんなんノクサスしかないやん、となったので仕方なくノクサス
にした結果
人生初、5コス☆3が完成!
ちなみに5コスの☆3はできた瞬間に99%勝ち確(日本語変)
(100%じゃない理由は対戦相手も5コス☆3がいた場合相性運ゲーになるから)
5コスの☆3はガチの「ぼくのかんがえたさいきょうのちゃんぷ」
ちなみにサイオンはスキルが15秒範囲スタンからの死んでも100%のHPで生き返って
攻撃速度が毎秒5.00になり、状態異常を一切受け付けなくなる
とかいうほぼチート(てかチート)チャンプになる
そもそも15秒スタンはこのゲームのシステム上即死(肉壁化)と大して変わらんw
☆3じゃなかったら状態異常も効くし、生き返っても凄いスピードでHPが減ってくし、攻撃速度も普通
なので普通に何とかなるレベル
今までTF信者だったのだけど、ちょっと変わったかも
TFはアイテムを非常に揃えやすくなるっていうメリットはある
その代わり、経験値やゴールドに対しては何もない
今回かなりゴールドに寄せたんだけど、いや~・・・・
レベル9で50ゴールド一生維持できるのってヤバいね
このゲームって麻雀に似てるなって思い始めてきた
運が良い時は上位が当たり前で、運が悪い時に如何に凌ぐかが本質なんだなと
正直運が良い時って負けよう無いのよ、それは麻雀も同じで
訳の分からないぐらい嚙み合って気付いたら最強になってる、みたいな
麻雀で言うと配牌とツモが良すぎて10巡目ダマテン親跳満、みたいな
そんなん勝てるわけ無いやんみたいなのは普通にある
対戦相手が7人も居るから、麻雀の2倍以上そういうやつが居る可能性がある
というか大体1位の人って(自分を含め)そういう豪運者が多い
その中で運が「普通~最悪」の時にどううまく運んでいくかを考えるゲーム