土日洞窟行ってました疲れた眠い
今回何故縛りプレイとかいう設定が有るのかなと思い
最初だから取りあえず戦闘から逃げれないだけ設定してスタート
(縛りプレイの設定は解除はゲーム内で出来るが、設定は最初しか出来ない)
レベル11頃になって気付いた
なんやこのヌルゲーは
というか自分で作る装備が強すぎてお店で装備を買う必要性が皆無
ああ、だから店で買い物できないとかいう縛り設定があるのか
買い物できない、戦闘から逃げれない、防具を装備できない、恥ずかしい呪い(?w)
コレを全部付けると流石に歴代最高難度(じゃないかもしれないが)になるとは思うが
買い物できない、戦闘から逃げれないぐらいは縛りになってないほど簡単
というわけで縛りを全部再設定し直してスタート
序盤はホイミを覚えるまでは結構キツい
でもなんかこの緊張感は良い感じ
縛りがないと簡単すぎて何度も眠くなりそうだったし、探索も大してしっかりしなかったが
店でアイテムを買えないとなると探索がかなり重要なのでやる気も出る
ただ、シンボルエンカウントなので自分の好きなタイミングでバトルができるのと
買い物が出来ないのでお金はカジノぐらいしか価値が無く
死んだときにお金が半分になるのがデメリットじゃなくなるので
結局ボス戦以外はヌルゲーなのは事実
でもこの難易度なら幼稚園児でもクリアできそうなので
より万人向けなゲームになったかもw
後グラフィックは凄いキレイだし
ドラクエ感はちゃんとある
スキル成長システムは同じ会社の某12と殆ど同じ気がするが、、、w
因みに恥ずかしい呪いというのは、色々な理由で戦闘中にたまに主人公の行動が1ターン出来なくなると言うもの
まあ10回に1回位の頻度なので、そんなにキツくはないかな
最初だから取りあえず戦闘から逃げれないだけ設定してスタート
(縛りプレイの設定は解除はゲーム内で出来るが、設定は最初しか出来ない)
レベル11頃になって気付いた
なんやこのヌルゲーは
というか自分で作る装備が強すぎてお店で装備を買う必要性が皆無
ああ、だから店で買い物できないとかいう縛り設定があるのか
買い物できない、戦闘から逃げれない、防具を装備できない、恥ずかしい呪い(?w)
コレを全部付けると流石に歴代最高難度(じゃないかもしれないが)になるとは思うが
買い物できない、戦闘から逃げれないぐらいは縛りになってないほど簡単
というわけで縛りを全部再設定し直してスタート
序盤はホイミを覚えるまでは結構キツい
でもなんかこの緊張感は良い感じ
縛りがないと簡単すぎて何度も眠くなりそうだったし、探索も大してしっかりしなかったが
店でアイテムを買えないとなると探索がかなり重要なのでやる気も出る
ただ、シンボルエンカウントなので自分の好きなタイミングでバトルができるのと
買い物が出来ないのでお金はカジノぐらいしか価値が無く
死んだときにお金が半分になるのがデメリットじゃなくなるので
結局ボス戦以外はヌルゲーなのは事実
でもこの難易度なら幼稚園児でもクリアできそうなので
より万人向けなゲームになったかもw
後グラフィックは凄いキレイだし
ドラクエ感はちゃんとある
スキル成長システムは同じ会社の某12と殆ど同じ気がするが、、、w
因みに恥ずかしい呪いというのは、色々な理由で戦闘中にたまに主人公の行動が1ターン出来なくなると言うもの
まあ10回に1回位の頻度なので、そんなにキツくはないかな