僕に運気を下さい・・・・・
まじで俺には運が無い、本当にありえないほど無い
運にも色々あると思うのだけど、どういう運が欲しいのかと言うと
当たりが1から10の数字で当たりが5の時に5を引き当てる
とかそういうどうでも良い運が欲しい
どうでもいいと言うのはつまり「賭け事は絶対に勝てないから賭け事をしなければいい」という事
そう、別にそれが分かっているのでしないのだ(元々賭け事自体好きじゃないが)
つまり運が無くても損はしない、損はしないのだが・・・・
娯楽と言うのは結構運が絡んでくる事が多い
例えば俺が好きなので例えると麻雀、桃鉄、AOE、LoLとか
桃鉄の場合
目的地が目の前なのに全然サイコロが出なくてウロウロしてる間に他の人に入られる
そんな事はもう腐るほど見てきた、だからどうしたのかと言うと
目的地に入れなくても勝てる方法を探した
ってわけ、実際にこれはできる
あのゲームはぶっちゃけ目的地に入るより貧乏神に付かれた回数を減らした方が確実に金が溜まる
それで貧乏神に一番付かれない方法は、目的地と一番遠いプレイヤーの丁度真ん中に居ること
それと絶対に進行形カードを絶やさないこと、この二つができればほぼとり付かれない
目的地に真っ先に入るのは絶対にダメ、万が一遠い人の目の前が目的地になったら直ぐに入られて
今度は自分につくから、入るならなるべく皆を引き寄せてから入ったほうが良い
つまり確実に収入の入る物件をうまい事こつこつ増やしていくのだ
そう考えると本当にうまい人が4人やると駆け引きが凄いゲームになると思うw
麻雀の場合
配牌、ツモが本当にゴミ・・・・・・・・・・・
ほんまにキチガイかって言うぐらい基本的に良いのがこない
配牌がめっちゃ良いときもあるんだけどツモががゴミであがられる
配牌がゴミでツモがめっちゃ良いときもあっていけそう!ってなるけど直ぐに止まる
この2パターンが多すぎてなあああ
プロはどう思ってるのか知らないけど、俺は麻雀は運が7割実力3割ぐらい(運6、実力4ぐらいか?)じゃねーかなーと思う
まじリーチ、イッパツ、ツモとかそういうのされるとさあ・・・・・
実力もくそもねーよ^^;;;;;
ちなみに俺はリーチ、イッパツ、ツモはほぼありません、ええ
ただ最近の麻雀の運は1位と4位ばっかりでそんなに悪くないからいいかなーと
2位3位ばっかよりは全然ましだわw
で、何が言いたいのかと言うと
AOE3、LoLの場合
AOE3、LoLっていうのはRTS、リアルタイムストラテジーゲーム
口で説明するのは相当長くなるので気になった方は動画見てw
AOE3の時、最初は1対1だったので別に良いんですよ
3対3のチーム戦を始めた時に気づいたのだが「何か俺のチーム弱い人を引く方が多くね・・・?」
という事に気づき始めた、基本的に敵と味方はランダムで選ばれるのだが
どうもハズレを引く回数が多すぎるんじゃないかと思い出した
ただこの時は1対1である程度ランクを上げていたのでハズレつってもそんなに酷くはなかった
問題はLoLである・・・・・
今はLoLってゲームをやってる、面白い、無料だし
このゲームは1人のキャラクターをマウスとキーボードで操作をする
んで自陣にお店があって、相手のキャラクターを倒すかMinionっていうモンスターを倒してお金を稼ぐ
それでお金をためてどんどん装備を買って強くなって相手の本陣のネクサスっていう建物を壊したら勝ち
もしくは相手が降参したら勝ち
単純に相手を殺しまくった方がお金が早く溜まるから加速度的に強くなってまた殺して
と言う感じになるのだが、味方プレイヤーの周り以外の視界は見えないから気づいたら挟まれたとかあるし
turretという塔があってそれの攻撃が序盤はめちゃくちゃ痛いので安易に殺しに行くと逆にやられる
(タレットの周りにも視界がある、あとはワードっていう3分間だけ設置した場所の周囲視界が取れるアイテムもある)
そういう駆け引きのゲーム
そう「ゲームシステム」自体は全く問題なく楽しめている・・・・
ここで最初に言った「運」が出てくるのである
このゲーム1対1のランクが無い(つーかこのゲームシステムで1対1はクソゲーだけど)
で基本的なゲームは5対5なのだ
その時のメンバーが・・・・・・・・・・・正直、過去最悪に運が無い
レートっていうランクの基準になる数字があって(1500とか)、その数字に近い人達がランダムで集められて試合をする
のだが・・・・低ランクがあまりにも運の要素が強すぎるのである
ある程度上に行けばある程度は実力で試合が運べると思うのだが
ハズレを引いた方が負けというゲームが余りにも多すぎてヤバイ
例えば俺が5回相手を殺したとしても他の奴が相手に10回殺されたらどうしようもない
俺のスタンスは基本絶対に殺せる時じゃない時は全力で攻撃しない
というかそうじゃないと反撃が痛すぎたり、死んだりするからだ
低ランクの人って下手なくせに攻撃的な人が多すぎてやばい
そんでもうひとつ問題なのが俺は結構うまくなってきたかなって自覚した時に農業の仕事を始めて
そこから1年近くLoLをしてなかったそんで再開してちょっとだけ練習していけるかなと思ってやってたら
みるみる負けを重ねて勝率50%から負け越し30戦とかいう絶望的な数字になって
ランクが下がれば下がるほど運の要素が高くなって・・・・・・
一生懸命努力してるんだけど自分が酷いミスをしなくてもそれ以上に味方が死んで負ける
という試合が余りにも多すぎて全然上に上がれない・・・・・・まじで萎える、ヤバイ
運が欲しい、運が欲しい・・・・
俺には運がないのはもう大分前に分かった
しかし自分の趣味を楽しめるぐらいの運が欲しいです・・・どうすればいいのでしょう
なんか10月24日ぐらいにこのレートがリセットされるらしい
来たか?!
このタイミングである程度上がっておかないと、また掃き溜めに捨てられてしまう
1250以下がゴミで俺はMAX1340(20試合もやってなかったけど)ぐらいまではいったのだが
ブランクがおもいっきりある時にレートゲーをしてレートが下がってしまって
これが痛恨のミスだったのだが・・・
もっと練習してからやればよかったなあ・・・
まじ笑えない
まじで俺には運が無い、本当にありえないほど無い
運にも色々あると思うのだけど、どういう運が欲しいのかと言うと
当たりが1から10の数字で当たりが5の時に5を引き当てる
とかそういうどうでも良い運が欲しい
どうでもいいと言うのはつまり「賭け事は絶対に勝てないから賭け事をしなければいい」という事
そう、別にそれが分かっているのでしないのだ(元々賭け事自体好きじゃないが)
つまり運が無くても損はしない、損はしないのだが・・・・
娯楽と言うのは結構運が絡んでくる事が多い
例えば俺が好きなので例えると麻雀、桃鉄、AOE、LoLとか
桃鉄の場合
目的地が目の前なのに全然サイコロが出なくてウロウロしてる間に他の人に入られる
そんな事はもう腐るほど見てきた、だからどうしたのかと言うと
目的地に入れなくても勝てる方法を探した
ってわけ、実際にこれはできる
あのゲームはぶっちゃけ目的地に入るより貧乏神に付かれた回数を減らした方が確実に金が溜まる
それで貧乏神に一番付かれない方法は、目的地と一番遠いプレイヤーの丁度真ん中に居ること
それと絶対に進行形カードを絶やさないこと、この二つができればほぼとり付かれない
目的地に真っ先に入るのは絶対にダメ、万が一遠い人の目の前が目的地になったら直ぐに入られて
今度は自分につくから、入るならなるべく皆を引き寄せてから入ったほうが良い
つまり確実に収入の入る物件をうまい事こつこつ増やしていくのだ
そう考えると本当にうまい人が4人やると駆け引きが凄いゲームになると思うw
麻雀の場合
配牌、ツモが本当にゴミ・・・・・・・・・・・
ほんまにキチガイかって言うぐらい基本的に良いのがこない
配牌がめっちゃ良いときもあるんだけどツモががゴミであがられる
配牌がゴミでツモがめっちゃ良いときもあっていけそう!ってなるけど直ぐに止まる
この2パターンが多すぎてなあああ
プロはどう思ってるのか知らないけど、俺は麻雀は運が7割実力3割ぐらい(運6、実力4ぐらいか?)じゃねーかなーと思う
まじリーチ、イッパツ、ツモとかそういうのされるとさあ・・・・・
実力もくそもねーよ^^;;;;;
ちなみに俺はリーチ、イッパツ、ツモはほぼありません、ええ
ただ最近の麻雀の運は1位と4位ばっかりでそんなに悪くないからいいかなーと
2位3位ばっかよりは全然ましだわw
で、何が言いたいのかと言うと
AOE3、LoLの場合
AOE3、LoLっていうのはRTS、リアルタイムストラテジーゲーム
口で説明するのは相当長くなるので気になった方は動画見てw
AOE3の時、最初は1対1だったので別に良いんですよ
3対3のチーム戦を始めた時に気づいたのだが「何か俺のチーム弱い人を引く方が多くね・・・?」
という事に気づき始めた、基本的に敵と味方はランダムで選ばれるのだが
どうもハズレを引く回数が多すぎるんじゃないかと思い出した
ただこの時は1対1である程度ランクを上げていたのでハズレつってもそんなに酷くはなかった
問題はLoLである・・・・・
今はLoLってゲームをやってる、面白い、無料だし
このゲームは1人のキャラクターをマウスとキーボードで操作をする
んで自陣にお店があって、相手のキャラクターを倒すかMinionっていうモンスターを倒してお金を稼ぐ
それでお金をためてどんどん装備を買って強くなって相手の本陣のネクサスっていう建物を壊したら勝ち
もしくは相手が降参したら勝ち
単純に相手を殺しまくった方がお金が早く溜まるから加速度的に強くなってまた殺して
と言う感じになるのだが、味方プレイヤーの周り以外の視界は見えないから気づいたら挟まれたとかあるし
turretという塔があってそれの攻撃が序盤はめちゃくちゃ痛いので安易に殺しに行くと逆にやられる
(タレットの周りにも視界がある、あとはワードっていう3分間だけ設置した場所の周囲視界が取れるアイテムもある)
そういう駆け引きのゲーム
そう「ゲームシステム」自体は全く問題なく楽しめている・・・・
ここで最初に言った「運」が出てくるのである
このゲーム1対1のランクが無い(つーかこのゲームシステムで1対1はクソゲーだけど)
で基本的なゲームは5対5なのだ
その時のメンバーが・・・・・・・・・・・正直、過去最悪に運が無い
レートっていうランクの基準になる数字があって(1500とか)、その数字に近い人達がランダムで集められて試合をする
のだが・・・・低ランクがあまりにも運の要素が強すぎるのである
ある程度上に行けばある程度は実力で試合が運べると思うのだが
ハズレを引いた方が負けというゲームが余りにも多すぎてヤバイ
例えば俺が5回相手を殺したとしても他の奴が相手に10回殺されたらどうしようもない
俺のスタンスは基本絶対に殺せる時じゃない時は全力で攻撃しない
というかそうじゃないと反撃が痛すぎたり、死んだりするからだ
低ランクの人って下手なくせに攻撃的な人が多すぎてやばい
そんでもうひとつ問題なのが俺は結構うまくなってきたかなって自覚した時に農業の仕事を始めて
そこから1年近くLoLをしてなかったそんで再開してちょっとだけ練習していけるかなと思ってやってたら
みるみる負けを重ねて勝率50%から負け越し30戦とかいう絶望的な数字になって
ランクが下がれば下がるほど運の要素が高くなって・・・・・・
一生懸命努力してるんだけど自分が酷いミスをしなくてもそれ以上に味方が死んで負ける
という試合が余りにも多すぎて全然上に上がれない・・・・・・まじで萎える、ヤバイ
運が欲しい、運が欲しい・・・・
俺には運がないのはもう大分前に分かった
しかし自分の趣味を楽しめるぐらいの運が欲しいです・・・どうすればいいのでしょう
なんか10月24日ぐらいにこのレートがリセットされるらしい
来たか?!
このタイミングである程度上がっておかないと、また掃き溜めに捨てられてしまう
1250以下がゴミで俺はMAX1340(20試合もやってなかったけど)ぐらいまではいったのだが
ブランクがおもいっきりある時にレートゲーをしてレートが下がってしまって
これが痛恨のミスだったのだが・・・
もっと練習してからやればよかったなあ・・・
まじ笑えない