今友達に借りてやっているこのゲーム
の、序盤の最強のボスを今倒した・・・
もうね多分30~40回はやり直しているだろうか
途中本当にコイツ倒せるのか?無理だろ
と思いつつやってたのだが・・・
攻略サイトみて弱点とかこうすればいいみたいなの調べても無理だったんよ!
そんでパーティー6人いるんだがボスのHPが3割切ったあたり(敵のHP見える)
からもう直ぐ死ぬ魔法使い系のキャラは無視で攻撃キャラにひたすら回復かけて
お願い死んでーーーーーって思いながらやったらまじ倒せた・・
倒した瞬間鳥肌たったぜw
RPGの戦闘でここまでうれしかったのはもしかしたら初めてかもしれない
やり直しの数も半端無いが
まあやり直しの数言ったらファイアエムブレムが最高なんだがね
Wiiの「ファイアエムブレム 暁の女神」のマニアックモード
は、多分リセット500回ぐらいしたんじゃないかなぁ
プレイ時間でてるけど絶対その通りじゃないねw
ファイアエムブレムはもう魔法使いと僧侶が敵の近距離攻撃(雑魚敵も)でほぼ1撃で殺されるのでとにかく神経使うんですよ・・・
一度死んだ仲間は永遠に戻ってこないので誰かが死んだ時点でリセット
でもこのゲームの育成の面白さは半端が無い
最初カスでもレベルがあがるとどんどん強くなっていく大器晩成キャラを
育てるのが超楽しい、まあそんなやつは最初がクソしんどいんだけどね
強いキャラで倒さないように削って弱いやつで殺す
しかしそのときに前に出て敵のターンでカモにされるので
強いキャラを前に出して壁を作る・・・
ま、このゲームはいかに肉壁を上手に張れるかで全てが決まるといっても
過言じゃないかな、武器の相性とかあるしね
久々にゲームで熱くなった気がするw
やべえ、次からもこの感じのボスがずっと続くらしい
倒すたびに感激が!
と思ったら適当な装備(装備というのはカンペキな表現ではないが)でも勝てるボスもちらほらいるようだ
これはあんま面白くないなw
やっぱボスって1回は死ななきゃダメでしょ!
の、序盤の最強のボスを今倒した・・・
もうね多分30~40回はやり直しているだろうか
途中本当にコイツ倒せるのか?無理だろ
と思いつつやってたのだが・・・
攻略サイトみて弱点とかこうすればいいみたいなの調べても無理だったんよ!
そんでパーティー6人いるんだがボスのHPが3割切ったあたり(敵のHP見える)
からもう直ぐ死ぬ魔法使い系のキャラは無視で攻撃キャラにひたすら回復かけて
お願い死んでーーーーーって思いながらやったらまじ倒せた・・
倒した瞬間鳥肌たったぜw
RPGの戦闘でここまでうれしかったのはもしかしたら初めてかもしれない
やり直しの数も半端無いが
まあやり直しの数言ったらファイアエムブレムが最高なんだがね
Wiiの「ファイアエムブレム 暁の女神」のマニアックモード
は、多分リセット500回ぐらいしたんじゃないかなぁ
プレイ時間でてるけど絶対その通りじゃないねw
ファイアエムブレムはもう魔法使いと僧侶が敵の近距離攻撃(雑魚敵も)でほぼ1撃で殺されるのでとにかく神経使うんですよ・・・
一度死んだ仲間は永遠に戻ってこないので誰かが死んだ時点でリセット
でもこのゲームの育成の面白さは半端が無い
最初カスでもレベルがあがるとどんどん強くなっていく大器晩成キャラを
育てるのが超楽しい、まあそんなやつは最初がクソしんどいんだけどね
強いキャラで倒さないように削って弱いやつで殺す
しかしそのときに前に出て敵のターンでカモにされるので
強いキャラを前に出して壁を作る・・・
ま、このゲームはいかに肉壁を上手に張れるかで全てが決まるといっても
過言じゃないかな、武器の相性とかあるしね
久々にゲームで熱くなった気がするw
やべえ、次からもこの感じのボスがずっと続くらしい
倒すたびに感激が!
と思ったら適当な装備(装備というのはカンペキな表現ではないが)でも勝てるボスもちらほらいるようだ
これはあんま面白くないなw
やっぱボスって1回は死ななきゃダメでしょ!