四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

春の植木市・・・1

2014-03-16 10:39:07 | 出来事
 お天気が良かったので「こんな日は散歩日和だから。」と 主人に促されて荷物を送りに行ったついでに 春の植木市を訪ね総合公園に向かいました。
土曜日とあって196号線も1部渋滞気味の上 駐車場に入るのにはノロノロ運転の大渋滞の盛況振りでした。

植木店

素敵な木々が多種揃っていました。

変わった梅

1本の木に紅白が咲いていましたが 1枝にも紅白で咲いていて 思わず見惚れてしまいました。

石店

とても気に入った石がありましたが 見て楽しみました。

花苗店

カラフルのお花が一杯。

植木店

赤花ミツマタに心が動きましたが 高値でパスしました。

植木店

ツバキの苗木がどれも250円とお安かったのですが 目で楽しんで。


盆栽店

いい枝ぶりの松の盆栽が気入って 眺めることしばし・・景色が素晴らしかったです。

花苗店

このお店でアスパラガス・イタリアンパセリ・セロリと 畑用のキンセンカ2本と そのお隣の山野草店の200円コーナーで 西洋オキナギサイなど少し買い車へ。

写真は本の1部ですが毎回見て楽しい植木市です。


*** このところトースターが 作動しなくてパン食に手間取り そろそろ買え替え時期が来たと思っていると 主人がその前に見てみると言って お手入れしてくれると綺麗に変身し コンセントを差すと作動し ばんざい\(^o^)/。
治ったと思いお礼を言ったのですが よく考えたら私がお出掛した際抜いたコンセントを 入れ忘れていた事に気づきました。(笑)
トースターが綺麗になったことは良かったのですが 後片付けが大変でした。(笑)


・・・  現身にうららうららと春を行く  ・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2014-03-17 06:02:21
1本の木に紅白の花が咲くのはウメならゲンペイウメ、モモなら
ゲンペイモモと呼んでいます。
紅白を源氏と平家に例えたようです。
返信する
植木市 (hirugao)
2014-03-17 09:50:51
暖かくなるとやっはりいろいろ植えてみたくなりますね。
今年は手元にある種を植えてみたいものです。

庭にも新目g合でてきてうれしいものですね。
返信する
おはようさん~ (フナ金)
2014-03-17 10:36:04
春満載のための買い物ですね~3月15日土曜日の早朝~愛犬シルバー君が息を引き取りました。家族みんなにに囲まれて~さ迷い犬だったのに~6年の歳月を娘家族に可愛がれて~最後は手厚い看護をして貰い~寝てるような姿で旅立ったわ~ホッとしてます~またね~
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-03-17 10:50:08
山小屋さん今日は。
源平の梅確かにそうですね。
それにしても1枝が可愛かったです。
モモやツバキに祖父が挿し木して作っていましたが 綺麗でした。
今でも印象に残っています。

返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-03-17 10:52:35
hirugaoさん今日は。
暖かくなると皆さんお庭いじりが楽しみに・・・動きやすくなりますから。
種まきして開花もいいですね。

私も種を蒔いたのですが・・芽が出るでしょうか。

新芽の季節ですね。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-03-17 10:55:34
フナ金さん今日は。
あらら~ご愁傷様。
やっぱりダメだったのね。
でも手厚く介護されたから ワンちゃんも幸せだったわね。
よく頑張られたと思うわ。
ある意味でほっとされたようで・・・ご冥福をお祈りします。
返信する
植木市 (比企の村びと)
2014-03-17 20:26:57
このごろはJA植木センターかホームセンターで求めるようになりました。イイですね、こういうところ。
最近はキヌサヤ、スナックエンドー、スティックブロッコリーの苗などホームセンターで買いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。