四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

海へ・・・2

2014-02-02 11:24:49 | 散歩道の植物
 浜辺を寄り道しながらそこから見える風景や 貝殻 海藻などを撮りながら移動しました。

浮島のような・・


貝殻


貝殻


堤防の方面

写っている岩を観察すると・・・

ヒジキ?


ワカメ?


貝の仲間?

こんなものが沢山岩についていました。
魚など見かけませんでしたが 海の中は春が近づいてきている様子でした。

我が家ではもう春のヒジキもワカメの茎も 買って食卓に登りましたが ここ暫らくが本番です。ー つづく ー


ふれ愛コンサート(愛媛県警察音楽隊)

昨日11時半に我が家に熟女4人が集合し その内のおひとりより券を頂き 別のおひとりの運転で またまた県民(ひめぎん)ホールへ  「ふれ愛コンサート」を聴きに行ってきました。

プログラム

多彩な曲目のどの演奏も素晴らしく 詐欺被害に演劇を含め3時間 ただただ愛媛県警察音楽隊のコンサートの聴き入り 3、000人の聴衆は拍手喝采でした。
ゲストのトランペット奏者の米所 裕夢さんの 高音の音色に心洗われる思いでした。
らくさぶろうさんの司会も良かったです。


カメラを忘れてしまって・・残念無念でしたが お陰さまで今回も素敵な時間を過ごせて最高に幸せでした。


*** 朝来客がありちょっとお喋りして UPが遅くなりました。

・・・ コンサート滝に掛かった丸い虹  ・・・


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまで信じる (自然を尋ねる人)
2014-02-02 21:18:03
海より15km離れた我が地
海藻や貝の名前はほとんどダメですが
知っているものを羅列すると
牡蠣がら、フジツボ、アオサ、アオノリ、エート
後はおぼろで名前は出ません。
今日の気温はおぼろ月を通り越した春麗でした。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-02-03 10:43:34
自然を尋ねる人さん今日は。
海有り県でも山沿いですと海は別世界ですね。
海なし県からず~と海有り県を移動しましたが なかなか海には縁がなく 生き物の名前は解らないですね。

それでも子供の頃からハマグリやアサリは知っていましたが・・・今でもなかなか判りません。

昨日の午後図書館に行き 少しお散歩しましたが 汗をかきました。
もう春の陽気でした。
返信する
海岸の植物 (山小屋)
2014-02-04 07:27:28
海岸の植物も春を待っているようです。
今日は立春です。
名ばかりで、今日からまた寒くなるそうです。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-02-04 10:35:01
山小屋さん今日は。
海岸の植物も春を待っている感じでした。
立春が来ても暖かくなるのはまだ先ですね。

春は名のみの・・の歌が聞こえました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。