四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

台風後

2013-10-16 14:21:32 | 我が家の草本
 台風は無事に通過しましたが 吹き戻しの風が朝から吹いていて 木々が現在も大きく揺れています。
そんな午前中 キバナコスモスの処分をしながら 撮ってきたお花たちは・・

テンニンソウ

夏の猛暑で花芽の部分が枯れて 1本しか咲きませんでした。
小さな新芽がいっぱい出ています。

ミカエリソウ(木本)

こちらは日陰が幸し また木本なので丈夫  今年も一回り大きくなりました。
これから順次咲いていくでしょう。

コンギク

あちこちに移植しよく増えていますが UPのお花は初咲きです。

ハマギク

古くなって木質化し葉が茂らないのですが それなりに開花しました。

アキノノゲシ

どこからか種が飛んできて こっそり咲きました。

スズメガ

昨日の午前中 割と人に慣れていて 逃げなかったので パチリ。
でもホバーリングが凄くて 羽が写らず丸太みたいでした。


自然界は確実に 秋のお花に移行しています。


*** 台風26号の北上に伴い 関東方面では大きな被害が出ているニュースに 心痛みます。
伊豆では土石流で 多くの方がお亡くなられたご様子に 心からお悔やみ申し上げます。

主人は午後から風のある中出掛けて行きました。
ちょっと早いと思うのですが・・・皆様にはご心配お掛けしたことでしょうね。


・・・  曇っているグラスに中の四日間  ・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の被害 (山小屋)
2013-10-17 07:18:09
伊豆大島では大きな地すべりがあり、今でも安否が
わからない人がいるようです。
徹夜で捜索しています。
一刻も早い救出を願っています。

今日は台風一過の青空です。
一気に気温も低くなりました。
返信する
おはようございます (hirugao)
2013-10-17 07:18:44
思わぬ台風の被害になんと
お見舞いしたらいいのやらですね。
関西の方は今回はよかったのですが・・・

秋の野の花たちもひっそりと咲いていますね。
今日はこれから出かけます。
いつも応援ありがとうございます。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2013-10-17 12:05:14
山小屋さん今日は。
噴火が収まったと思ったら 山が崩れて大勢の方が被害に・・自然現象はこわいですね。
一人でも多くの方が救出されるといいですね。
我が身のいつ・・人ごとではない自然現象が続きますので。

台風一過の今朝 風は相変わらずです。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2013-10-17 12:09:27
Hirugaoさん今日は。
今回西の方は風台風だったので被害を免れました。
九州の七つ星列車にとってはいい日和になりました。

関東以北は大変だったようですね。
今回はまぬがれたも明日の我が身は分からない気象条件です。
目覚めて感謝の気持ちがわかりますね。

頑張って素敵な写真を撮ってきてくださいね。
お出掛け日和になりました。
秋のお花に出会えるかも・・・。「
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。