四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

黄色菊・・・2

2015-11-10 09:40:37 | 我が家の草本
 そして名前不明の黄色いキクたち。

黄色キク1

咲き始めは赤いキクの様子ですが・・


少し色が薄くなり・・・


黄色いキクに変身


最後に又赤みを帯び裏も赤くなる。

黄色キク2

蕾も


開花後も


色に余り大きな変化はありません。

色変わりする種もしない種も綺麗です。


*** キュウリ

今朝カブを収穫したところ このカブの種まき時にコンポストの土を使ったので トマトやキュウリが芽吹きましたが そのキュウリの苗から小さなキュウリがなっていてビックリ!!
温かい晩秋のお陰でしょうね。ラッキイ!!

・・・ 酢橘から柚子に変わった隠し味  ・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もお出かけかな? (フナ金)
2015-11-10 10:10:08
 早いアップね~お出かけかな?テレビのニュースで~竜野市の男性が室内楽の世界作曲部門で第1位に~偶然にも竜野市在住でしたから~興味深かったわ~
返信する
有難う (かなこ)
2015-11-10 11:40:51
フナ金さん今日は。
今朝は記事の下書きが無かったので 早めにPCの前に向かっら早目のUPに・・・
丁度忘れていたのだけで10時半から停電に。
お知らせが来ていたのをカレンダーに書いた途端忘れててプッツンと切れてしまったわ。(笑

作曲部門で1位の記事はインターネットで一昨日読み
たつの市だったので興味を持て主人に話したところだったのよ。
あの町も音楽は盛んでピアノ部門も3位になった方も・・何事も熱心な地域でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-11-10 12:52:47
このキクはお酒を飲んで酔っ払ったのですか?
最後は醒めてしまったようです。

最後のキュウリ、よいプレゼントになったようです。
ワカメとの酢の物がよさそうです。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-11-10 18:24:15
黄色い菊もこうしてみると色々あるのですね。
変身する菊は可愛いですね。

小さな花のもいいものですね~

キュウリこの暖かさでなってくれたのですね。
我が家もシシトウがまだなっています(笑)
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-11-11 10:05:51
山小屋さん今日は。
変化する菊お酒飲み過ぎ状態でしょうか??。
変化が面白い黄色菊でした。

コンポストからのプレゼントは嬉しいです。
酢の物にしてみましょう。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-11-11 10:09:07
hirugaoさん今日は。
まだまだ色々あると思いますが・・我が家の総動員です。
変化が面白い菊でした。

小菊の良いものですね。

キュウリは暖かいからでしょうね。
早く種まきするとこんなプレゼントも・・・
シシトウは何時までもなるようですね。
我が家は植えないですが来年植えてみようかしら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。