四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

試し撮り

2016-09-26 10:17:22 | 我が家の草本
 昨日の午後5時半過ぎにカメラが 届きましたと言う事で 急いで電気屋さんに取にって来ました。
レンズだけを交換するということでしたが 新機種に換わっていて もうびっくりしまし感謝感激でした。
嬉しくって今朝早速試し撮りをしましたが 生憎のお天気で湿度がレンズについたかもです。


カリガネソウ(シソ科) ピンクの小さなお花が雨に濡れていました。


本来は紫のお花ですので園芸種かもしれません。






余り大きくなったのでカットしてサンゴジュの中に押し込んでいます。
この場所は移植場所で 元の場所でも数本出ていますが 未だ咲いていません。


ホテイアオイ 今朝咲いたおはなを試し撮りしてみました。


ショウキズイセン 満開の様子を試し撮りしてパチリ。

*** カメラはキャノンSX720 私のミスで壊したカメラはキャノンSX710でした。
今朝試し撮りした感じでは 随分性能が良くなっていて撮り易かったのと 画面消去操作ももう一台前のキャノンのカメラに似ていて 扱いやすかったです。
故障させたカマラは曇天で撮りづらくてイライラしましたが 今朝は同じセッテングながら曇天でもスムースに撮れて心も和みました。
カメラはこうあって欲しい・・・無料の上新機種に交換してくださって 有難うございました。

・・・ レンズから覗く世界は花の色  ・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーね~ (ふな金)
2016-09-26 10:28:25
 良かったね~スッキリ写真よ~ショウキズイセン?ヒガンバナかと思った~
返信する
かなこさまへ (池 千之助)
2016-09-26 10:30:29
かなこさん、おはようございます。

オニューの新機種カメラがお手元に入られたのですね。
デジカメは扱い易いのが一番だと思います。
良かったですね!

水滴の花のお写真、素敵だと思います。

解像度も2000万画素以上あるようで、性能も素晴らしいと思います。

こらから、色々と秋色のお写真、
楽しみにお伺いさせていただきます。

宜しくお願い致します。

返信する
Unknown (山小屋)
2016-09-26 17:15:03
カメラ・・・
まだ保証期間内でしたか?
メーカーも修理するより新替えしたほうが面倒でなくて
よいようです。
これからますます撮影が楽しみですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-09-27 07:50:02
カメラが戻ってきて良かったですね。やはり撮り慣れた機種が一番ですね。秋の花が待っていますよ。
返信する
ラッキー! (ぶちょうほう)
2016-09-27 09:22:08
かなこ様 こんにちは
一週間前に不具合を来たしたカメラが、機能アップした機種で、戻って来るなんてラッキーでしたね。
そんなことを無料でやってくださったとは、これは普段からのカメラ屋さんとの良好なお付き合いをしてきた賜物ではないでしょうか。
扱い易くなったということですから、これからは気楽に撮りまくれますね。

これから秋の花が咲きあがってきますが、良いタイミングで機種交換ができましたね。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-09-27 09:50:08
ふな金さん今日は。
ラッキーだったわ。
修理代覚悟していただけに・・・
前の機種より簡単に扱えて高齢者には良かった。

ヒガンバナ科なので仲間なのよ。



返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-09-27 09:54:40
池 千之助さん今日は。
高齢者は慣れた操作のものが1番ですね。
新機種に交換して頂いて感謝です。
本当に撮りやすくなりました。

水滴を撮るとカメラが故障する原因かもしれませんね。

望遠がより効いているそうで鳥を撮る方にはいいでしょうね。
お花は接写が命ですが・・なかなか難しいですが秋のお花を楽しみます。
返信する
有難うございました (かなこ)
2016-09-27 09:58:05
山小屋さん今日は。
7月に買ったばかりでしたので保障期間中でしたが 私のミスで故障させたので有料になっていました。

途中レンズだけ交換で無料と言うことでしたが新しい機種が来て感激です。
やっぱりきれいに撮れるようになりイライラしなくなりました。
お花の写真は小さいので難しいですね。
返信する
有難うございました (かなこ)
2016-09-27 10:05:14
多摩NTの住人さん今日は。
カメラが戻ってきて良かったです。
慣れて操作のカメラがいいですね。
秋のお花を撮りたいと思いましが高温でなかなか咲きません。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2016-09-27 10:45:04
ぶちょうほうさん今日は。
キャノンさんに感謝です。
有料は覚悟していましただけに新しい機種になって戻ってきました。
断然撮りやすくなり扱いやすくなりました。
操作は変えない方が高齢者には優しいですね。

綺麗なお花がUP出来ます様に・・乞うご期待ください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。