四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

日曜日の午後・・2

2015-01-27 08:33:08 | 散歩道の植物
 ついにお別れタイムが来てしまい 私はこれから後図書館に行く予定がある為その後 我が家の木の様子を見に来て頂くことにして 右と左にお別れしましたが それでもお花は咲いていました。

キク

まだ綺麗でした。

ペチニア

この場所で1年中咲いています。

ゼラニューム

同じ場所で1年中咲いています。

オニノゲシ

今回2~3箇所でお花を沢山つけた立派な株に出会いました。

ソラマメ

お知り合いの畑ではもうお花が びっくり!!

ツバキ

白いお花が清楚

ソテツ

今年も実をつけています。

家から1歩出ればお花がいっぱい 田んぼではもう春のお花が咲いていました。
それは明日の楽しみです。                    ー つづく ー


*** 昼食後Tさんよりからの初携帯「1時半過ぎにIさん宅へ」と言う事で 小雨の中お邪魔させて頂きました。
新年のご挨拶を交わした後 3人でのお茶を頂きながらのお喋りは 知らない世界や思い出話に花が咲きました。
その中で腎盂炎になった猫を飼った後 5年間は猫を飼ってはいけないと言う Tさんのお話は初耳でした。
それを守らないと次の猫も腎盂炎になるらしく経験済みとか お蔭様で知識が一つ増えました。

オレンジ色のレモン

Tさんにレモンや・ミカン等と共に 珍しいオレンジ色のレモンもを頂きました。
香りはレモンお味は少し酸味のあるミカンと言ったところ 皮は剥きやすく食べても爽やかさがあって美味しいと思いました。
お初物のレモンに長生きできそうです。

   ・・・ レモン色のイメージ狂う近未来  ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花 (山小屋)
2015-01-27 10:28:19
たくさんの春の花が咲き出しましたね。
ソラマメの花も随分早いような気がします。
暖かい春がそこまできているようです。
返信する
花盛り~ (みーばあ)
2015-01-27 16:45:03
色々花が咲いていて冬じゃないような~
ソラマメの花も咲いてるなんて~ほんと
信じられない~

レモンの香りで美味しいミカン
ええ~、食べて見たい~
そちらは柑橘も種類豊富ですね~
返信する
Unknown (hirugao)
2015-01-28 09:22:11
蚕豆の花がもうですか?

それにゼラニュームが年中咲いているのはよほど暖かい場所なのでしょうね。

そうなんですか~
オレンジ色のレモンにはびっくりです。
返信する
有難う御会いました。 (かなこ)
2015-01-28 10:04:13
山小屋さん今日は。
季節関係ない感じの花々に 私も驚きでした。
風の当たらない環境がそうさせているようです。

ソラメメのお花は驚きでした。
我が家は蕾さえ出ていません。
これから春のお花が咲き進むことでしょう。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-01-28 10:07:17
みーばあさん今日は。
お花を見ている限り冬でないようですね。
今年はまだ雪が降らないので色々咲いているようです。
ソラメメのお花は驚きですね。

レモン風味のみかんですが面白いお味でした。
お味見させてあげたしですが遠いのが残念ですね。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-01-28 10:11:44
hirugaoさん今日は。
ソラマメは流石に1輪だけでしたが 嬉しくなりました。
ゼラニュームは1年中咲いているお家が結構あります。
軒先のようなところですが・・・我が家は咲きません。

オレンジ色のレモン面白いですね。
掛け合わさっているようですが Tさんは色々な種を実験的に植えられていて いつもびっくりさせられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。