四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

アジサイ観察

2014-06-21 10:27:18 | 観察
 ブログ友さんからも届いたアジサイですが この季節だから似合うお花です。

アジサイ

眼鏡屋さんで頂いた時は確か赤かったので 石灰を撒いた記憶もあり 今では大株に育ち普通のアジサイになりつつ 微かに七変化しています。

装飾花のお花は

未だ蕾ですがコントラストが綺麗。
花弁に見えるのはガク。

もう一つのお花は

花影にあるので掻き分けて見ないと判らない為 掻き分けてみると少し花粉がついていました。
このお花が満開になる頃装飾花は汚くなります。

アナベル

前のお家のお花ですが 真っ白というのが清楚で素敵です。

装飾花は

未だ咲いていません
花弁に見えるのはガク

もう一つののお花は

装飾花を掻き分けて確認すると蕾でした。
このお花が満開になる頃ピンクっぽくなります。

可愛いモデル発見

カマキリの赤ちゃんでした。
急いで撮ったのでお尻から撮ってしまい・・・”ごめんなさい。”

再度パチリ

今度はアイキャッチ出来ました。 モデルありがとうさん!!
いつの間にか孵ったようであちこちで見かけ 「今年もお花番よろしく。」と言っています。


*** 昨日の午後デイーラーに行くとワイパーの不具合は 窓の汚れとワイパーのゴムに砂がついていたからだそうで コーヒーを飲み終わらない内に完了。アララ

帰り道3軒のお店によってうろうろして帰宅後は ご先祖様の呼ぶ声が聞こえてお墓参りに行ってきました。
久し振りのお参りなので2箇所を綺麗にするのに手間取り 大汗かいて蚊にも刺されゴミも一杯でて 難行苦行のようでしたがほっとしました。


・・・ 義亡父母の声が木霊す梅雨晴れ間  ・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (ぶちょうほう)
2014-06-21 11:18:37
かなこ様 こんにちは
季節の花アジサイ・・・さすがに良いものですね。
これで適度に雨が降ってくれたら、風物詩的には最上なのですが・・・。

サムライジャパンサッカーのほうは依然として梅雨空続きですが、彼らなりに目一杯頑張っているので、私達は後方支援に徹することに致します。

カマキリの赤ちゃんのこの姿をユーモラスに思うのは人間だけなのでしょうかね。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-06-21 11:37:12
ぶちょうほうさん今日は。
今朝撮ったのですが雨が大したことなかったようで写ってなかったですね。

確率は高かったのにパラパラ程度でした。

サムライジャパンは世界では40何位ですので
アジア代表になっただけで御の字と思って応援していません。
でも勝って欲しいのですが・・・。

カマキリの赤ちゃんを可愛いともうのは人間だけでしょうね。
餌になってしまいそうですね
返信する
梅雨空に (みーばあ)
2014-06-21 17:40:26
やっぱり紫陽花
少し雨に濡れてる方が生き生きときれいですよね
カマキリの赤ちゃん可愛い
大きいのは、ちょっと怖いのですが、この位だと可愛いと思えます。
お花の守りをしてくれるんですよね

お墓お参り、お掃除御苦労さま
返信する
アジサイ (山小屋)
2014-06-22 08:08:09
我が家のアジサイも満開になりました。
>もう一つのお花・・・
確認しました。
普段気にしなかった花でした。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-06-22 10:36:10
みーばあさん今日は。
アジサイは雨が似合いますね。
我が家のアジサイは北側にあり雨の日は濡れそうなので・・。
次回は雨の日に演出してみます。

カマキリの茶色い方ばかり見ます。
緑色はまだ見ていません。
大きいと怖いですが害がないのでこの頃驚かなくなりました。
大切な仲間とカナヘビ共々思っています。

かまけていて久し振りになり大変でしたがほっとしました。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-06-22 10:39:04
山小屋さん今日は。
山小屋さん宅のお花も満開に・・全国的に同じ時期ですね。
もう一つのお花 探さないと判らないですね。
確認出来てよかったです。
目立たないお花も忘れないであげてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。