四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

夫婦の旅・・・2

2014-09-30 10:01:27 | 旅行
 そして次なる場所へ電車を乗り継いで・・そこは最近出来たらしい阿倍野のハルカス300。


地上300mの天上の回路と天空庭園のある建物にて 今人気スポットと言う事で長蛇の中待ち時間40分ほど掛かり やっとエレベーターに乗ることが出来たと思ったらあ~と言う間に300mの天上へ。


300mの天上から見た大阪の風景には ちょっと足がすくみましたが興味津々で眺めていると 「昔住んだ枚方はあっちの方向だよ。」主人が教えてくれました。


上から見る天王寺公園は緑が多くて素敵でした。
ぐるりと一周して下界の景色を楽しみましたが 写真は2枚だけに・・。


天上の回路を反対側から見た風景 中下は喫茶の休憩所のようです。


夜景はもっと綺麗でしょうね~と後ろ髪引かれながら 天空の庭園まで降りるとほっとして暫し眺めてから・・

夕闇が迫ってきたので電車を乗り継いで 守口の予約しているホテル直行。
ところがフロントでは予約されていないとのこと 係りの女性の方が親切に調べてくださって 違うホテルを予約していたと分かり タクシーを呼んでくださったのでそのホテルに向かうと 以前宿泊した経験から1番泊まりたくないホテルだったので ガッカリしてしまいました。
原因は2ホテルとも名称が変わっていた所為で よくある出来事とのことでした。

夕食も付いてないので近くのインド料理店に入ったところ ここがなかなか美味しく気に入り怪我の功名でした。


おビールのアテのネパールのお豆のチップスは 辛いのですが香りがよく美味しくて これ1枚でおビールが進みそう!!


その後適当にオーダしたものも 香辛料がよく効いたネパール料理でしたが こちらも美味しかったです。


食事代わり甘いナッツ味とチーズ味の 2種のナンをオーダーしましたが どちらも超美味しかったのですが 如何にせんビール腹には入らなくってこっそり持ち帰りました。

ホテルは改装されていて遮音が出来ていて大丈夫でしたが 枕が替わると寝付けない私はなかなか眠れなく やっと寝付いたと思ったら よく歩いた所為で寝返りしたらしく その際ベットから落ちてしまって 目の上を打ってしまいましたが その後また眠れました。

でも目覚めると主人のお腹の調子が悪くなっていて 原因は冷たいおビール?それとも香辛料の所為? ー つづく ー


*** 今朝シソの実を収穫し多くは冷凍保存用に処理し シソ味噌とシソの実の煮物を少々づづ作ってみましたが ちょっと収穫が遅かったかも??。

・・・ 旅疲れ癒すシソの香金木犀  ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2014-09-30 13:16:26
大阪まで来られたのですね~
まだ春かすには行っていません。
2枚だけという写真 よく撮れましたね~

その後ご主人お腹の方は大丈夫ですか。
返信する
大阪の街 (山小屋)
2014-10-01 06:55:05
大阪の街もすっかり変わったようです。
東京はもっと変わったと思います。
次回はぜひ東京まで足を伸ばしてください。
ご希望のところをご案内いたします。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-10-01 10:06:02
hurugaoさん今日は。
神戸の予定を変更して大阪に出ました。
ハスカス300は天空の人になった気分で楽しかったです。
写真沢山撮りましたがUPは2枚に。

却って調子良いようです。???
ご心配ありがとうございました。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-10-01 10:10:24
山小屋さん今日は。
こちらに来てから大阪へはこれで7回目ですが 観光をしたことがなく 今回は冥土のお土産に観光しました。
四国からは時間がかかって めぐる時間が少ないのが欠点。

東京へは去年の10月は甥の結婚式で行きましたが あの時も主人は体調を崩していて・・・
川柳も終わってしまって・・行く機会ががなくなりました。
返信する
天空散歩 (みーばあ)
2014-10-03 10:18:49
ハルカス300、天空からの大阪の眺めをたのしまれましたね
その頃もしかしたら、私はスカイツリーの展望台から東京の街を眺めていたかも~
ガラス張りの床から恐る恐る下をのぞきこんでいたかも~です。
美味しいお店で楽しいディナー旅のだいご味、
ただ枕が替わると眠れない~
私も同じです~
睡眠導入剤欠かせません
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-10-03 10:31:38
みーばあさん今日は。
ハスカル300も高かったのですがスカイツリーの方がもっと高いですね。
同じ空を東と西で見ていたようですね。

変わったお料理でしたが冥土もお土産にはなりました。
その後私はお肌ツルツルに・・・。

え~ミーばあさんも枕替わると眠れないのですね。
安心しました。
私も旅先は睡眠導入剤は欠かせません。
それでもなかなか寝付かなくって・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。