四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

夫婦の旅

2014-09-29 10:08:52 | 旅行
 土日の二日間主人の用事を兼ねて 数年振りに夫婦だけの関西旅行に出掛けてきましたが ハプニング一杯の旅でした。


「車deトレイン」を利用し伊予北条駅に車を止めて アンパンマン列車に乗っていざ出発!!
3時間掛かって岡山駅に着き そこからは新幹線にて新神戸駅に。
昼食は神戸牛を堪能した後 私の行きたかったユニバーサルスタジオジャパンへ 電車を乗り継いで再出発。


ユニバーサルスタジオジャパンへは いま開催中のテーマパーク ハリーポッターの電車に乗って。


入口は飲食店やお土産屋さん等ずらり並ぶ商店街でしたが 若者で溢れていました。


ライブも大音響で歌う方は入れ替わって。


仮装の方のようですが その後も色々に仮装した方々が続々と・・・何か目的がありそうでした。


正面門では初めて来た方々は 私同様皆さん記念撮影を撮っていらっしゃいました。


門を潜ると右手にお馴染みの地球儀が回っていて・・・


入場券を買って入るゲイトの向こうは本当のスタジアム そこではアトラクションが続いている様子がちらりと。


振り返ると建設中の建物と ジェットコースターからは数分置きに悲鳴が落ちてきていました。


門を出るとかわいこちゃんたちが こんな感じで写真を撮っていて許可を頂きパチリ。
若いって素晴らしいな~と思わされました。

暫く木陰で途切れることなく続く人並みを眺めていましたが 以前から気になっていた場所だけに 雰囲気を楽しみ大満足して次なる場所に移動しました。 ーつづくー


*** 関西は旅行中暑くて 寒さ対策を持っていった荷物は使うことなく 重たいだけでした。

・・・ ハプニンブ続く道中絵巻物  ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す!す!ご~~~い!! (フナ金)
2014-09-29 11:16:06
若い~~~~私~とても行く気ないわ~行く前から~疲れちゃうよ~娘が誘ってくれるけど~お断り~本当に体が若いよね~感心感心の一言~~~
返信する
関西旅行 (山小屋)
2014-09-30 07:34:25
旅に出られたのですね。
ユニバーサルジャパンはまだ訪ねたことがありません。
どんなようすか楽しみです。
返信する
車で (自然を尋ねる人)
2014-09-30 09:42:55
新幹線利用ですか。
私は毎回早割で車保管を申請しますがいつも満車です。
(年2~3回止まり、コンサルやめたからもうないかも)
福山駅は利用客が多いのかそれとも駅の関係者が使うのか
早く申し込んでも同じです。
しかし、東京で宿泊する場合は助かります。1流ホテルが
半値近い価格で泊まれるのですから!
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-09-30 10:10:39
フナ金さん今日は。
私たちも中には入らなかったのよ。
無理無理体力が持たないわ。
どんなところか雰囲気を味わっただけでした。
行くならこの近くで一泊しなくてわね。
若い方ばかりで爺婆のいくばしょではないかも。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-09-30 10:13:20
山小屋sん今日は。
中には入らなかったでのすよ。
山小屋さんならば大丈夫でしょうけど足に自信がないのと遊具が怖いからです。
東京豊島園での体験から遊具は無理と判明済みです。
ちょっと雰囲気を味わってみました。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-09-30 10:20:35
自然を尋ねる人さん今日は。
車deトレインは最近出来たものにて今までは駐車場がなくて困っていました。
松山市は駅前にも駐車場がなくて不便極まりないですね。
今回も1ヶ月以上前にネット予約して松山駅では無理と思い 隣の伊予北条駅にしましたが4つのところ2つ使用されたいました。
駐車場完備を来た時から訴えていますが15年掛かりました。
たつの市では本竜野も龍野駅のも有料駐車場があり便利でしただけに・・・
福山駅は利用者も多く大変のようですね。
返信する
Unknown (みーばあ)
2014-10-03 10:06:09
かなこさん、若い
雰囲気だけでももう疲れる~と思ってしまいます
大勢の人の中にいるとそれだけで疲れます
ユニバーサルスタジオジャパン
やっぱり若い人のせかいですね~
ハリーポッターとか孫は喜ぶでしょうが・・・
じいバアはのびてしまいそう
雰囲気が分かりましたよ~
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-10-03 10:26:28
みーばあさん今日は。
ミーちゃんハーちゃんの私 中は無理でも雰囲気だけは味わいたかったのです。
これで納得!!。
ユニバーサスツタジオは若い人でいっぱいでした。
ハリポッターはお孫さんには喜ばれそうですね。
確かの久し振りに田舎から都会に出て人人人の中人疲れしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。