野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

今日の観察

2006-09-25 19:10:01 | 野の花

フヨウ アオイ科

きのこの定点観察地の登山口の側で、今日も優しい雰囲気で迎えてくれました。♪


アキノノゲシ キク科

太陽の下では写真が撮りづらいけれど可愛さにつられて、ついパチリ。


ツルリンドウ リンドウ科

ツルリンドウも見つけると撮りたくなる花です。♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (hirorin)
2006-09-25 23:23:53
薄いピンクのフヨウも心なしか、秋の花のように見えてしまいます。



アキノノゲシ、初めて見ましたが、花びらが何枚も重なってて

かわいいですね。



ジンジャー、気にかけていただいてありがとうございます。
何気なく (海華)
2006-09-26 20:03:50
 hirorinさん

路傍に何気なく咲いていてあまり振り返られる事のない花ですがじっくり見ると可憐ですよね。

何気ない花をさり気なく、花の個性を出して撮ろうと思っていますがなかなか難しいです。