野の花語り

野山歩きで出会った野の花や昆虫たちとおしゃべりしながら時々道草も・・。

残照

2007-02-20 16:07:32 | 風景

所用の帰りに機内から

羽田空港を飛び立って暫らくすると雲ばかりの中に、ピンクを帯びた黒い帯状のものが見えてきました。
良く見ると残照を受けた富士山でした。♪
慌ててカメラを取り出し最大(12倍)に拡大して撮りました。
肉眼ではとても小さく見えます。



雲を抜けると残照と空の青が織り成す色が見事!!
肉眼で見た光景(色)を、コンパクトデジカメで再現するのは難しいですね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪東京に・・? (hirorin)
2007-02-20 16:44:33
いらしてたんですね
お天気がいまいちでしたが、寒くなかったですか?

私は飛行機は北海道の義母の所へ、行く時しか乗らないので、そのルートだと富士山の上って通らないのでしょうか・・
こんなふうに富士山を見たことはありません
(ちゃんと見てないのかも知れませんね
返信する
上手い! (ヒデ)
2007-02-20 19:35:21
 素晴らしい富士山の残照ですね。

 何か水墨画の雰囲気ですね。本当に上手い!
返信する
北のルートは (海華)
2007-02-20 19:44:58
 hirorinさん
きのこの会の総会に出席の為、久し振りの東京でした。
日曜日は雨でしたが昨日は春のような天気でしたね。♪
北へのルートは富士山は見られないかもしれませんね。
8500mの上空からでは富士山はとても小さく見えました。
返信する
拡大して (海華)
2007-02-20 19:51:36
 ヒデさん
写真では、すぐ側を飛んでいるように見えるでしょう。
肉眼では、かなり小さく見えたものをコンデジで12倍に拡大して撮りました。
返信する
びっくりしたー! (あすかの父)
2007-02-20 23:37:19
海華さん。
いつの間に空飛べるようになったのかと
思いましたよ。
返信する
びっくりです (銀の鈴)
2007-02-21 08:26:27
海華さん おはようございます。

コンデジでこんなに美しく撮られるなんて!
ビックリです。
とても良い色ですね!
富士をこんな位置から撮られて、ラッキーでしたね。
富士の別の顔が見せていただいて、なんだか得した気分です。
返信する
幸運に恵まれましたね! (jushin-nanbu)
2007-02-21 11:43:17
チャンスはなかなか訪れませんが、良く撮られましたね。海華さまには幸運の神様が守護なさっておいでなのですね。
微かにピンク色を帯びた冨士山と雲の表情がとても素適な写真です。俯瞰撮影だからこその美しさですね。
返信する
富士山 (かのこ)
2007-02-21 12:01:04
海華さん今日は。
富士山見えたのですね~。
それにしても残照が・・・綺麗です。
こんな写真他で見たこと無いです。
素晴らしいシャッターチャンスでしたね~。
流石海華さんです。

キノコの会に・・・本格的ですね~。
返信する
飛べるのよ? (海華)
2007-02-21 17:12:53
 あすかちゃんのお父さん
実を言うと空を飛べるのよ。♪・・・って言いたいなぁ。
返信する
買ったばかりで (海華)
2007-02-21 17:15:37
 銀の鈴さん
実際の色は表現出来ないくらい綺麗でしたよ。♪
カメラは旅行用にコンパクトなものを買ったばかりで、いまいち使い方が分っていないのです。
返信する