goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2015-06-23 21:27:04
kagurakkoさん
愚生は必要性がないのでスマホは持ちません。
ガラ携が完全になくなるというのであれば別ですが・・・。
米国では企業経営者は敢えてガラ携だそうですね。
あくまで、セクキュリテイのためです。
返信する
新鮮です・・・ (kagurakko)
2015-06-23 22:21:03
こんばんは、gettengさん。
gettengさんも是非体験して下さい。
私は、2年の制約が切れてようやく2台目に交換できました。
小さいパソコンを持ち歩いている感覚です。

返信する
あっ蝶! (呆けたくないジッジー)
2015-06-25 10:22:07
スマホで綺麗に撮れましたねぇ!

4年前に撮影した初孫娘の幼稚園入園写真と、この春、同じ場所、同じポーズで撮影した二人目の孫娘の写真を比べてビックリしたことがあります。
それは、二人目の写真がとても鮮明で、解像度が大きく異なることです。技術の進歩は物凄いですねぇ。

一方で、私の頭は段々と錆ついてきており、悲しく、寂しく、悔しい限りです。
その点、神楽っ子さんは明晰さを維持できているようで羨ましいです。
返信する
こんちわ! (getteng)
2015-06-25 12:14:40
kagurakkoさん
愚生のブログ友のおねえさんは、
最近スマホでモノクロばかり撮っているのですが、
なかなかのもので、これだけでも写真展ができるくらいです。
返信する
サイズが変~ (kagurakko)
2015-06-25 14:33:47
こんにちは呆けたくないジッジーさん。
確かに画素数が上がると画像が綺麗になりますね。
これからどんどん写してみます。
私も年相応に鈍化していますよ!
明晰さを維持したいです!!
返信する
モノクロ~ (kagurakko)
2015-06-25 14:40:09
こんにちは、gettengさん。
私もそのうち、モノクロ写真を撮ってみたいです。
静止画より、動いているのがより効果的だとgettengさんの画像から分かりますが・・・
スマホのサイズが縦長なので画像が縦長になりますので、その辺も研究してみたいです。
返信する
おばんです! (getteng)
2015-06-25 17:01:19
kagurakkoさん
横長はないのですか?
愚生のブログ友のものはほとんどが横長です。
返信する
横向きで (kagurakko)
2015-06-25 19:08:44
こんばんは、gettengさん。 スマホは基本的に縦長なのでそのまま写すと長くなりますね。 横向きに写すと横向きになりますが~横と縦の割合がどうにかならないかと、思います。
返信する

コメントを投稿