goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

ハナミズキの実

2016-09-19 16:38:51 | 日記
 このところ、雨が良く降ります。
 今日の朝、降り出しそうなお天気でしたがお買い物とウオーキングをを兼ねて、白島迄出かけました。
 城北駅の前の植え込みに「ハナミズキ」の実が付いているのを見つけました。
 ハナミズキは春に、「白い花」をつけていましたが、今日の「実」は赤い実です。

 

 


 


 


 紅葉はまだのようですが、赤い実は鳥さんの餌になるのでしょうか?

 木の根元の、ツツジの垣根の木の間からも小さな白い花が咲いています。
 
 


 電車で帰ってきましたが、案の状雨になりました。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2016-09-19 20:36:59
kagurakkoさん
洗濯物が乾かず困ります。
BARBRAの「BACK TO BROOKLYN」を聴きながら。
返信する
雨☔ (kagurakko)
2016-09-19 22:18:32
こんばんは、gettengさん。
毎日、雨☔で、洗濯物が乾きませんね。
洗濯物の仕事は変わらないんですねぇ~。
家も部屋中洗濯物で一杯です。(笑)
洗濯物でもUPしたい位ですヽ(´o`;
返信する
ハナミズキ (korman)
2016-09-20 14:42:22
コンニチハ  kagurakkoさん
やっと猛暑から抜け出して秋の風情を感じる昨今ですね。
ハナミズキも赤い実をつけましたか。
ハナミズキの春の葉や花も美しく大好きです。実は、我が画の会も「ハナミズキ会」でした(笑)
返信する
Re:ハナミズキ (kagurakko)
2016-09-20 18:53:02
こんばんは、kormanさん。
ハナミズキの実がなるのも知りませんでした。
紅葉もキレイですね。
ハナミズキは日本の桜をワシントンに植えた、お返しに米国から来たと聞きましたが…
街路樹にあちこち有りますね。
ハナミズキ会で、今も活躍中ですか?
多才なご趣味に羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿