goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

ベランダの春・・・

2016-03-29 09:35:00 | 日記
 ほったらかしのわが家のベランダにも春が確実にきます。
 何度も枯れかかって、再生した、シクラメン、ムスカリは元気、ハナニラはもう末期。
 オキザリスは花が付きませんね~。
 シャコバサボテンは餓死寸前です。
 そのうちにどこかから、タマスダレが花咲くと楽しみにしています?

 


 ビワの木が2本かなり大きくなっていますので、田舎へ持って帰ろうかと思いおります。
 食べたビワの種から芽が出て大きく育っているのです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花々 (korman)
2016-03-29 11:00:40
kagurakkoさん  コンニチハ
ご自宅でも花を育てておられるんですね~
我が家もベランダや庭でガーデニングしていますが、愛情を掛けていませんので、花も応えてくれません。
昨年植え替えた水仙は見事に開花しましたが、シンピジュームや蘭は未だ蕾も膨らみませんね。
やはり生き物には愛情が一番と実感しています。
返信する
Re:春の花々 (kagurakko)
2016-03-29 15:42:25
こんにちは、kormanさん。
狭いベランダです、冬枯れしたアロエは可愛そうなことをしました。
何時もは冬はナイロン袋を被せてやってたのですが、この冬はすっかり忘れてしまって・・・
伊豆地方の「アロエの花」を初めて見たことが思い出されます。
返信する
おばんです! (getteng)
2016-03-29 20:46:33
kagurakkoさん
無精者の我が家にある植物といえば、
手のかからない多肉植物だけです(^^♪
返信する
多肉植物 (kagurakko)
2016-03-29 22:28:56
こんばんは、gettengさん。
多肉植物ってサボテン類でしょうか?
我が家のアロエをこの冬に枯らしてしまいました。
長らく存在価値を主張していたのにです。(泣)
返信する

コメントを投稿