goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

冬瓜

2016-08-20 21:20:01 | その他
 知人から冬瓜を頂ました。
 実を言うと、冬瓜は食べた事が無いんです。
 自宅で栽培されたんだそうですが、32cmもあります。
 これでも小さい方だそうです。

 


 冬瓜の「レシピ」を検索してみましたが、「あんかけ」くらいで我が家の口に入るようなお料理はなさそうです。
 半分に切って、とりあえず我が家の口に合うように煮てみることにしたのです。

 


 皮を厚めに取って、中央の種を取って、少し大きめにざく切りにしました。
 そして、透明になるまで湯がくのです。

 こま切れの牛肉、人参、しめじ、とありあわせの野菜で煮込みました。
 調味料を、いろいろ入れて、薄味に仕上げてみました。

 


 塩、コショウで味付けしました。
 冬瓜の料理もしたことが無く、食べた事もありませんでしたので、出来上がりは今一でした。
 料理の上手くない私と、グルメでない主人と私の口に合うようなお料理はとても望めそうにありません。
 折角の冬瓜、後の半分はどうしたものか???

 
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2016-08-20 21:43:03
kagurakkoさん
愚生、中華料理で一度くらいは口にしていると思うのですが、記憶にない味です。
返信する
冬瓜 (korman)
2016-08-20 21:44:13
kagurakkoさん   今晩は
私も最近同じものを近くの農園で見ましたが、とても食べたいと思えませんね。
やはり西瓜の方が見た目も味もいいですよね。
返信する
冬瓜 (kagurakko)
2016-08-21 07:18:52
おはようございます、gettengさん。 冬瓜は初めての経験でした。 食べた事もなくて味付けが分かりません。 う~ん、不味い!
返信する
Re:冬瓜 (kagurakko)
2016-08-21 07:24:34
おはようございます、kormanさん。 冬瓜は初めての経験でした。 まるでスイカの皮を食べたような気がする味でしが… (料理下手はさておき~。)
返信する

コメントを投稿