goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

春が来た~ハナニラの花

2016-03-07 14:38:42 | 日記
 今日の朝のウオーキングは牛田ランニングコースを大芝水門から不動院駅へ足を延ばしました。
 気温も昨日の雨上がりなのですが、生温かい感じの温かさです。
 太田川の河岸の立木が伐採されて見透しが良くなり、景色は殺風景ですが、それでも以前からいたのでしょう、セキレイがチョンチョンと飛び跳ねていました。
 満潮なのか川の水も満水状態です。
 ゆったりとして・・・

 


 


 祇園新道大橋を渡るアストラムラインの電車もゆっくりと・・・


 街角の花壇の緑の中には早や、「ハナニラ」を見ました。
 我が家のベランダにもあるのですが、まだ咲いておりませんのであら~!。・・・

 


 


 流石にマフラーはしていませんでしたが、4200歩、2,3kmのスマホの歩数計ですが 暑かったです。  
  
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (getteng)
2016-03-07 17:20:29
kagurakkoさん
今日は内科の今年初の定期検診日でした。
血液検査だけではわからないことが多く、
あくまで気休めです(;^ω^)
返信する
朝散歩 (korman)
2016-03-07 18:19:21
今晩は  kagurakkoさん
朝散歩は気持ち良いことでしょう。
気持ち良さそうなランニングコースですね。
ジョグも如何ですか? ウオーキングに軽いジョグを取り入れると、テンションも上がり楽しさも倍増しますよ。
自然に触れながらの身体を動かすのは、生活にリズムが出来てくるでしょう・・・・
返信する
検診 (kagurakko)
2016-03-07 20:24:46
こんばんは、gettengさん。
最近は、一病息災とか、無病ではないですよね~。
何かと心配なことです、ストレスになりますね。
私は、内科は2か月に1度、血液検査で甲状腺機能障害とコレステロールの治療中です。
薬で調整しています。
ご自愛くださいませ!
返信する
Re:朝散歩 (kagurakko)
2016-03-07 20:39:30
こんばんは、kormanさん。
今日は20℃越で温かかったです。
牛田ランニングコースは川べりのコースで、足に優しいコースです。中国電力のマラソンランナーも時々見かけますが、私は、歩くだけですね。
走りと、山登りは苦手です。
頸椎の手術を10数年前にしていますので、走れないのです。サフィーの散歩にも一緒には走れません。
しかも足を痛めるのが関の山?かもです。(泣)
返信する
こんちわ! (getteng)
2016-03-08 16:55:26
kagurakkoさん
相変わらず総コレステロ-ルと中性脂肪が基準値超で、
アトルバスタチン5mgが10mgで処方されました。
HDLコレステロ-ルと計算LDLが基準値内なので問題なからんと判断しております(~_~;)
返信する
中性脂肪 (kagurakko)
2016-03-08 21:22:21
こんばんは、gettengさん。
中性脂肪は気になりますね。
薬の量が増えたのですか?
私も162で少し高いですね、149位下がベストなんですが・・・。
コレストロールはメバロチン、10mgをずっと飲んでいます。
基準値内ですので何とかキープしていますが、HLDが低いです。
返信する

コメントを投稿