goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

セキレイ?

2016-02-01 14:34:58 | 日記
 朝の、ウオーキングは今日は白島コースです。
 いつもより、30分遅い時間でしたので、いつも合う人は居ません。
 通行人も少ない感じですが、基町付近で待ってくれているのは「セキレイ」?のメスでしょうか??

 チョン、チョンとお尻を振りながら飛ぶ姿は可愛らしいです。

 


 


 


 


  スマホの画像なので、これより近づけません、静かにしないと飛び立ってしまうからです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥 (korman)
2016-02-01 18:00:19
kagurakkoさん
コンバンワ・・・・セキレイでしょうか?
良く撮れましたね。私のジョグコースでもセキレイや鷺が沢山飛びますが、カメラを構えると逃げられてばかりです。
カモメや鳩はだけは近寄ってきますが(笑)
返信する
スマホで素晴らしい (maria)
2016-02-01 19:31:26
こんばんは。
スマホでこれだけきれいに撮れているのは素晴らしいです!
私も鳥が好きですが、小さい鳥をスマホでは撮れません^_^;
鳥はハクセキレイです。
動きもとても可愛いですよね。
返信する
Re:小鳥 (kagurakko)
2016-02-01 20:57:15
こんばんは、kormanさん。
セグロセキレイではなかったので、メスかなとおもったのですが、今日は割とゆっくりと歩いてくれました。
この前、カワセミに逃げられました。(笑)
返信する
ハクセキレイ (kagurakko)
2016-02-01 21:03:21
こんばんは、mariaさん。
ハクセキレイですか、よく見る小鳥です。
セグロセキレイかと思ったのですが、違うようでもあり、メスかと思ったのですが…
いつもスマホで逃げられます。
ありがとうございます、又、教えてくださいね!
返信する
お久しぶりです (呆けたくないジッジー)
2016-02-02 10:11:22
1月末に今期の試験が終了しました。
一夜漬けなので、結果がどうなることやら???です。

ご主人の屋根の雪下ろしの写真を見ました。
元気一杯で良かったですね。
返信する
試験 (kagurakko)
2016-02-02 15:39:39
こんにちは、呆けたくないジッジーさん。 今期の試験って早いですね~ 学期末試験? 順位とか発表が有ると頑張れる? この度の雪は重たかったようです。 毎年きつくなります。
返信する

コメントを投稿