goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

雪景色の益田行

2017-02-03 20:01:11 | 田舎
 今日の朝7時、思いつき、島根県益田へ行くことになり主人の運転で出かけました。
 中国自動車道を広島IC~六日市IC経由で、六日市からは国道187号線を柿の木を通過
 日原での道の駅で休憩です。
 2時間かかっておりました。
 道路は除雪してありますが、日原迄来ると、道路わきの畑とかには雪があります。
 道の駅「みちがわ」では特産の「かしわ餅」「杵つき餅」「蕗のとう味噌」をゲット!
 
 


  


 


 日原からは20分位で益田へ到着したのですが、目的の叔母が入所している施設が分からなくて、往生しました。
 結局、家族にTELして、きて貰って用を済ませました。

 途中、いろいろ教えて貰った益田市民の方にはお世話になりながらの、益田行でした。

 帰路は国道191号線を中国山地を山越えしました。
 我が田舎の別荘?には1時間半はかかりましたが、途中の雪を見ながら、主人が頑張って
 運転してくれました。
 我が田舎の安芸大田町の雪景色です。
 畑にはまだ20cm位はあるでしょうか。
 我が家の家の周りが特に多いのではありますが・・・
 
 


 


 


 田舎には約1時間の滞在で帰広しましたが、約300kmの主人の遠出の運転も限界の様でした。
 只、座っているだけの私もすっかり疲れはてました。
 久々の雪景色は堪能しました。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2017-02-03 20:16:12
kaurakkoさん
郊外はまだ雪が乗っていますね。
今日は街中を7千歩程度歩いただけで汗をかきました。
もうマフラ-は不要、明日は立春です。
返信する
Unknown (イケリン)
2017-02-03 21:52:38
中国山地の山越えは大変でしたねぇ。
ご主人もよく300kmを一人で頑張られましたよね。お疲れになられたことでしょう。
座っているだけなら楽なようにも思いますが、これが意外と疲れるのですよねぇ。

さすがに安芸太田町は雪が深いようです。
白い雪と抜けるような青空のコントラストが印象的な写真ですよ。
別荘も冬場は大変でしょうが、夏場は良さそうですね・・・。
返信する
残雪? (kagurakko)
2017-02-03 21:53:56
こんばんは、gettengさん。
今日は益田行で疲れました。
雪がまだまだ田舎にはありますね。
今日は暖かかったです。
豆まきをしましたが、恵方巻きは買うのを忘れました。
返信する
雪景色 (kagurakko)
2017-02-03 22:10:58
こんばんは、イケリンさん。
道路は除雪がしてあり雪は無かったのですが、早朝は道が影は凍みているところがあり、危険を感じました。
帰路は好天気で暑いくらいでしたが、191のリアルニュースのボランティアで小学生登校見守りの73才で亡くなった人の
コースで「献花台」がありました。
スピードには気をつけるように主人には私も気を使いました。
なにせ主人も高齢者ですので、無事故で帰れたのが奇跡です。
ありがとうございました。
返信する
戸河内町の雪景色 (呆けたくないジッジー)
2017-02-04 10:45:33
懐かしい雪景色です。空気がきれいなので写真も鮮やかに撮れていますね。腕も良いのでしょう!
大阪への移民となってもうじき58年になりますが、冬の季節には戸河内町に帰鄕した覚えがありません。雪で通行止めになると動けなくなるためです。
こちらも、先日の寒波で3~5cm位積もりました。
返信する
雪景色 (kagurakko)
2017-02-04 16:25:27
こんにちは、惚けたくないジッジ-さん。
戸河内の雪も191号線を帰ってきましたが、松原辺りは大変な雪でした。
我が田舎も余り変わりませんが…
又、来週末辺りは雪の予報です。
今日も暖かく良いお天気です。
寒暖の差が激しくて大変ですね。
たまには雪降ろしに帰られたら如何でしょうか?(無理かな?)
返信する

コメントを投稿