goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

基町交番のタチアオイ

2017-06-03 21:22:26 | 近ブラ
 いつも行く基町のスーパー「マルナカ」の休憩所からも見える「基町交番のタチアオイ」です。
 この前はまだつぼみが多かったのですが、今日は近づいてみました。
 赤、白と綺麗です。
 交番の回りをぐるっとタチアオイが咲き、交番の雰囲気を親しみ深いものにしています。

 




















交番前の貼り紙の「アンダー 80作戦」て何でしょうね~?

空地の向う側には、ピンクもありました。

 


 


 タチアオイが、最上部まで咲くと「梅雨」が空けると言いますが、まだ梅雨入りもして
 おりませんが、果たして梅雨明け迄持つのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2017-06-03 21:32:12
kagurakkoさん
ツユアオイ・ドクダミ・トケイソウ等々7日前後には梅雨入りしそうです。
今日も寒く、宇品御幸までの歩き≒1万歩でした。
返信する
タチアオイ (kagurakko)
2017-06-03 22:02:22
こんばんは、gettengさん。
今、途中なんですが…
画像挿入が止まっていますので、最新の情報の更新(F-5)にしても全く進みません。(泣)
困りました。
返信する
親しみやすい交番 (イケリン)
2017-06-04 07:20:07
おはようございます kagurakkoさん。
交番というと、どこの交番も、なんとなく殺風景に感じますが、
花が植わっているだけで親しみやすい明るさを感じますね。
イメチェンで、市民にとって身近な交番になるといいですね。
返信する
タチアオイ (kagurakko)
2017-06-04 18:45:22
こんばんは、イケリンさん。
今日は郊外の方へ遠出していました。
今、帰ってきたところです。
有り難うございました。
返信する

コメントを投稿