goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

紅梅が咲き

2017-01-24 19:15:03 | 日記
 朝の冷え込みがひどくて、朝のウオーキングに気が向きません。
 午後、2時半ごろ出てみました。
 太田川の川筋の牛田ランニングコースは風が冷たく、胸にさすような感じです。
 歩いている人もまばらです。
 太田川のいつもはたくさんいる、「かわう」も姿は見えず、「かも」と思われる鳥の
 姿が見えます。
 
 


 大芝水門まで行きましたが、川筋は寒くてたまらず、街中へと歩くことに、有る企業まで来ると
 鳥のさえずる声がしましたので見ると、咲き出した「紅梅」と隣の「クロガネモチ」に
 群がっている集団を見たのですが、私が近ずくと不覚にも全員逃げてしまいました。
 なんの鳥かも判断もできませんでした。
 スズメではなかったと思いますが・・・

 

  


 


  


 


 紅梅は企業の中庭ですので入らせて貰いました。
 紅梅があるのは今まで気が付きませんでしたので嬉しかったですね~。


 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2017-01-24 19:31:26
今日は寒かったですねえ〜。
こちらも朝の気温が、マイナス5℃を表示していましたよ。
寒い時は、少し気温が上がってから、ウォーキングに出かけた方が体にもようようです。

クロガネモチの実は野鳥が好むようで、食べごろになるとツグミやヒヨドリなんかが
たくさん寄ってきますよ。
紅梅も見られて楽しいウォーキングになったようですね。
返信する
おばんです! (getteng)
2017-01-24 20:24:42
kagurakkoさん
愚生の通っている町内の眼科の女医は自宅が牛田にありますが、
南区の方がはるかに暖かいと言ってました。
(今日は眼科検診日でした)
返信する
寒い朝 (kagurakko)
2017-01-24 21:50:19
こんばんは、イケリンさん。
朝は時に冷えますね~。
寒いのにも弱い私ですので、川筋のランニングコースは最悪です。
街中は比較的快適ですが、やはり寒いです。
出た時は7度くらいだったでしょうか?
朝は小雪が舞っておりました。
紅梅が咲いてて良かったです!

返信する
寒風 (kagurakko)
2017-01-24 21:55:42
こんばんは、gettengさん。
朝は小雪が舞ってて寒いです。
この前、宇品地区をを午後歩きました、厚着もしていましたが暑くて背中が汗ばんでいましたので、南区と東区とは気温がやはり違うのでしょうか?
それとも体感温度がちがうのでしょうね~!
返信する
紅梅の美しさに (maria)
2017-01-25 09:01:34
kagurakko さん、おはようございます。
紅梅がとても綺麗ですね。
寒さを忘れてホッとします(^.^)
お天気の良い時は気持ち良いランニングコースも寒い所は避けたくなりますね。
私の場合お天気が悪い時は、お買い物を兼ねデパートやショッピングモールへ行きます。
中をウインドショッピングして歩いたり階段の上がり下りをしています(^.^)
返信する
紅梅 (kagurakko)
2017-01-25 10:13:25
おはようございます、mariaさん。
今日の朝は割りと過ごしやすい感じです。
陽が当たってきましたので布団を干す事に~。
私は人混みは苦手なのでデパートやショッピングセンターは余り行きませねぇ。
近くのスーパーで我慢します。
冷え性なので、寒い((⛄))のはたまりません。
今日もウォーキングは 午後からです。
返信する

コメントを投稿