goo自由日記

いろんな出来事を載せています見てくださいね!

沈丁花が・・・

2018-03-06 14:47:15 | 日記
 牛田交番の花壇の「沈丁花」が大分花が開いてきました。
 鼻詰まりの私には匂ってきませんでしたが。

 



 

 


 
 


 


 足元の小さな花は何でしょうか?
 陽がさすと上向きになるのでしょうか、殆ど下を向いています。

 


 


 


 交番の「掲示板」の張り紙です。

 


 京橋川通りを歩いてみましたが、今日は野鳥に出会いませんでした。
 ヒヨドリばかりでした。
 ヤブ椿が咲いていましたので、しばらく待ってみましたが空振りでした。(残念)

 


 (スマホの画像のピクセルを変えてみました。
  少しこじんまりになりました。?)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛田交番 (イケリン)
2018-03-06 16:20:44
ksagurakko警部どの
今日は久々に交番を訪れられましたか。
若いおまわりさんは、大好きな広島のために正義感を持って
勤務していたのでしょうか。(笑い)

沈丁花が開きだしましたね。この花の香りが一面に漂うのは、もう直ぐのようですね。

返信する
Re:牛田交番 (kagurakko)
2018-03-06 19:03:02
こんばんは、イケリンさん。
今日は牛田クリニックに行きましたので、交番の前を通ります。
若いお巡りさんは、広島カープ坊やのマークのカープ坊やがお巡りさんに変身したものです。
今日は「啓蟄」冬ごもりから虫たちが起き出して来るのでエサが豊富になり、野鳥も飛び廻らなくてもよくなった? 変ですか❓
返信する
Unknown (今晩は、新迫です。)
2018-03-09 20:43:49
楽しく見てます。白くて下を向いてる可愛い花は、待雪草(スノードロップ)だと思います。
返信する
スノードロップ (kagurakko)
2018-03-13 09:11:14
おはようございます、新迫さん。
ありがとうございます。
スノードロップですね~☺️
わからない花が多いですねぇ~✌️
よくご存知で勉強になります。
又、教えてくださいね‼️
遅くなってすみません😢⤵️⤵️
返信する

コメントを投稿