こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

三連休はそうちゃんと。。。

2011-02-13 22:45:49 | そーちゃん

 

連休初日

 

雪模様という天気予報を気にしながら

 

館山から二時間半程で娘達の住む牛久へ到着

 

予報通りの雪にはなったものの楽しい時間を過ごしてきました

 

 

買い物途中に立ち寄った近くにあるシャトーカミヤ(日本初の本格的ワイン醸造場)の

 

うっすらと雪化粧したパン工房の建物もかえって趣が感じられて

 

 

 

 

さらに、いちごづくしのケーキに 

 

 

 

 

 

 

翌日は車で30分程のところにある

 

つくば市の『イーアスつくば』

 

道中のどこまでも続く銀杏並木は圧巻

 

黄色に色づいた頃を見てみたいと

 

思わずにはいられない 

 

 

 

 

 

『イーアスつくば』は、北関東最大のショッピングセンターというだけあってさすがに、でかーい!!そしてきれい!!

 

でも、ちょこまか走り回るもうそうちゃんと一緒の買い物ではゆっくり見ていることもままならず・・・

 

さわりだけをちょっと見たかな、といったところ

 

で、その日の夕方館山へと帰途につき5分程走った頃「忘れ物があるよ~」と娘からの電話

 

どうしようか・・・と迷った末に引き返すことに

 

こうなったらもう一日泊っていこうかということになり「また来たよ」と出戻り

 

主人の顔を見るなり、そうちゃんが拍手でお出迎え(じぃじ、メロメロ

 

その晩は息子も合流し賑やかに。

 

積木をひとつ積み上げるたびに拍手をもらって、そうちゃんのテンションは

 

 

 

 

そうちゃん、そうちゃんで過ぎた三日間

 

平和で幸せな時間をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿