こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

天然石でシンプルに

2008-01-18 23:36:12 | ビーズ

 

寒い一日でした

朝方、どんよりとした空から館山でも雪が舞い降りてきました。

ほんのおしるし程度でしたが・・・

雪が溶けてしまわないうちにと思い、すかさずシャッターをきりました。

 

 

 

 

 

 

こんな日は落ち着いてビーズが出来そうというわけでさっそく

先日買ってきた天然石を付けてネックレスを完成させました。

 

 

 

 

 

 

サーモンピンクに白の墨流し模様の入った石はファイアーストーン

ファイアーストーンはその模様に一目惚れして買ったのでしたが

偶然にも編みかけのネックの色と合ったのでラッキーでした。

黒の方はオニキスです。両方とも、マンテルを前に持ってきているので

付けたりはずしたりがとっても簡単で、私向きだなと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ! (suitopi)
2008-01-19 17:00:14
2本も完成させてしまったの。凄い!
どちらも素敵でーす。

まえで止めるのは便利ですね。でも
マンテル止めだと長さ調節が利かないので、
 わたしは未だに使いこなせなくて
返信する
ありがとう (こてまり)
2008-01-20 20:26:22
一気に二つも作ったわけではなくたまたま作りかけてたのがあってマンテルと天然石が偶然にもトップに合ったので完成させることが出来たというわけです。

マンテルはそれ自体がポイントになるので前止めにしました。確かに長さの調節で不安はあるけど自分で身に着けてみながら長さは決めています
返信する

コメントを投稿