こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

豆まき

2010-02-03 22:56:21 | 日記

 

戦利品?というにはちょっと可愛らしすぎる品々

 

 

 

 

 

今日は節分

 

買い物に出かけたスーパーで偶然にも「4時から豆まきをしまーす

 

何が投げられるかわかりませーん」という

 

場内放送を耳にし福をもらっちゃおう・・・と人ごみの中へ

 

いざ、豆まきならぬお菓子投げがはじまると

 

小さい子供から私の様なおばさん迄お菓子をゲットするのに必死。

 

足元に落ちてくるのをていねいに拾っていたら思いのほかこんなに沢山

 

でもみかんはキャッチするのが難しくてころがってきたのをすかさず

 

1ケだけ手に入れることができた

 

参加してみると意外に面白い。老いも若きもみんな一緒

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (花ちゃん)
2010-02-03 23:42:41
私も八幡神社に行きました
3時からという事で待っていましたが
なかなか始まらなく スーパーに回る予定が
狂いました。

凄いゲット
子供連れて行ったので
そっちの方が良かったみたい 残念

那古寺にも行ったけど
いっちゃん帰ってきました

押されて怖かったんだって
返信する
お疲れ様でした (こてまり)
2010-02-04 16:16:59
場所はスーパー”ときわや”で。

偶然に時間が合ったもので
福の神に呼ばれてるかもなーんて
勝手に思って参加

結構面白かったです

花ちゃんは孫ちゃん連れてたから大変だったでしょう。

いっちゃんで可愛そうだったね。
みんな人のことなんてかまってられないって
感じだもんね。




返信する
快晴気持ちの良い朝――― (敬子)
2010-02-05 09:40:40
七福神を昨夜から作っています
数字の丸は減目
矢印はなんなのか???
進めません
チャント教わっておけば良かった><
               : :
2月3日の豆まきにも気がつかず
残念
返信する
上手くいった? (こてまり)
2010-02-06 20:25:06
説明不足でごめんね


その後上手くいったかな??
返信する

コメントを投稿