こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

クリスマスの小物とプレゼント

2012-12-09 20:26:25 | 日記

 

毎年の事ながら思うこと・・・

 

それは12月はあれよあれよという間に毎日が過ぎてしまうということ

 

そんな慌ただしい日常でも時間をみつけて作りましたクリスマスの小物。。。2点ほど

 

サンタさんのくつ~これはビーズのステッチ編みで

 

ひとつめを完成させるのに何度やり直したことやら・・・

 

でも、出来上がってみればとっても可愛くて全部で4ヶも作ってしまいました

 

 

 

 

それとフラワーアレンジでツリー型のリース~こちらは深紅のブリザーブドフラワーをメインに

 

松かさや木の実を貼り付けて

 

 

 

 

 

 おまけでビーズでキャンディーのストラップも今日作ってみました

 

これは超簡単で直径18mmのキャンディービーズがあればあっという間にできてしまいます

 

そばにいた息子に「ねぇ、これ本物みたいでしょ・・・」と言ったら

 

「ふぅ~ん・・」となんともそっけない返事でした

 

 

 

 

この華やかなオーブンミトンは

 

 

 

先週末に友達と『お茶とおしゃべりの会』をした時に

 

童心に返ってクリスマスプレゼントの交換をしようよということになり

 

家にあるものを持ち寄りあみだくじの結果私に当たったもの

 

子供が同級生だったことがご縁で仲良くなった友達で

 

以前は年に何度かお茶会もしてたのですが最近はそれぞれに都合が折り合わず

 

全員(といっても4人)で会うのは年に1,2回 でも、同年代の女性同士

 

会えば話題は尽きることなく、気が付けば外は夕闇迫る頃となっていたのでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿