こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

マリオのチョコエッグ

2012-12-25 21:00:05 | そーちゃん

クリスマスプレゼントにチョコエッグおねがいしまっす!!」と孫からのリクエスト

 

そのチョコエッグ、お店では品薄状態みたいで・・・

 

孫に超甘な主人、さっそくネットで探し当て注文

 

この連休を利用してその物を届けに泊りがけで出かけてきました

 

このチョコエッグ、シリーズで種類もいくつかあるみたいで今回購入したのはマリオブラザーズ

 

一箱(10ヶ入り)を買ってもシリーズのキャラクターは全部(12ヶ)そろわない仕組みになってて

 

 

シークレット??ってどんなのがでてくるのかな~と興味を持たせ購買意欲をかきたて

 

なんとも上手い商法ですよね~

 

この箱を開けると

 

 

 

卵型のチョコレートが入っていて、その中からプラスチックのケースが出てきて

 

 

そのケースを開くと未完成のキャラクターが出てくる仕組みになっているというわけ

 

 

それを組み立てて

 

 

今回は『ウニラ』というキャラクター完成!!

 

チョコを食べたらおまけが出てくるだけというのとは違い

 

キャラクターを自分で組み立ててみるという楽しみもあって

 

このチョコエッグはまってしまう大人もいるかも・・・

 

(対象年齢15歳以上というのうなずける気がしました)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿