こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

春、紫色いろいろ

2009-02-17 16:07:11 | お気に入り

 

ああ、もうこんな季節なんだな~と

紅菜花(紫菜花)を見て思います。房州にきて初めて知ったこの野菜。

かぼちゃやきゅうり、トマト等年中店頭に並んでいる野菜とは違い

この時期限定の品。

茹でてマヨネーズで食べるのが私は好き。

 

 

 

 

 

 

庭には今年も、しっかり蕾をつけて咲き始めようとしているクリスマスローズが

ひかえめな感じにとっても惹かれてしまう

私の好きな花のひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

色合いが上の二つと似てるのでちょっとついでにアップ。

私の好きなもの~お汁粉~(季節は無関係

 

 

 

 

 

 

先日の体験ツアーで「くすの木」で一押しの小豆を買ってきたので

さっそくあんこを煮て白玉団子を作り3時のおやつに食べてます。

小豆の香りがして豆もふっくら柔らかくてとっても美味しい

甘いものをたべすぎると。。。

でも、最近はウォーキングもそこそこやっているので・・・

体重の増加にも多少の歯止めがかかっていると

妙に自信を持ってる私(えっー大丈夫かな???)

 

これからの時期、花粉症はつらいけどがんばろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿