こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

肩パットから・・・魚と鳥

2014-05-25 23:19:02 | 日記

先日恒例になっている、月一のお茶会のようなおしゃべり会のような楽しく過ごそう会で

 

友達のKさんが人形劇で使うさまざまなキャラクターを披露してくれました

 

今回はお魚ちゃん達と鳥です

 

Kさんの発想はとってもユニークでなんとなんと洋服の肩パットで魚を作ってしまったそうです

 

肩バットが魚に大変身した姿がこれです

 

 

 

この魚を10個ほど作って人形劇で使っているとか

 

背びれも尾びれもちゃんとつけ目玉には光る布地を使用して

 

口は赤っぽい色のものをと・・・工夫の跡がそこここにみられます

 

それとこんな口ばしの長い鳥もついでに作ってしまったそうで

 

鳥の羽と口ばしはもちろん肩パット

 

 

こんな風に肩パットが再利用され蘇るなんて素晴らしいですよね

 

型紙もなくてよく作れるよね~と私達は只々感心のし通しでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿