100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

ドライバーにぶつぶつ・・・

2019年01月19日 | ゴルフクラブ
今持っているドライバーはフェイスがジャッカン開いている。
試打した時には気づかなかった点だ。

構えた時に違和感がある。
方向が取りづらいのだ。

距離は出る。
だが、スライスになりやすい。
問題だらけのドライバーなのだ!

そこで、グリップを見直した。
左手をかぶせ、フェイスがスクウェアーになるように持ってみたのだ。
たぶんこれでもスクウェアーグリップなのだろう。

先日の河川敷では13勝1敗のティーショットだった。
前よりも距離が出ている。
弾道が下がり、直進性が出てきた。

しかし、スッと構えて、サッと打てる安心感は大切だ。
基本のスイングに合わせて、そのうち、スクウェアーなフェイスのドライバーに変えるつもりだ。

今度は中古でいいと思っている。
グロリエなんかどうだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100ヤード以内はPWで一... | トップ | 右太ももは正面に向けたまま! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事