100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

140ヤード+アプローチ!

2020年11月23日 | ゴルフクラブ
残りが150ヤードを超える時!
 「ボギーオン」に切り替える!


150ヤード以上の距離はショットの精度が明らかに落ちる。
ムリして、150ヤード以上を目指す必要はないんじゃないか?

そうだ!
「140ヤード+アプローチ」でいいんじゃないか!

最近のラウンドでよくあるパターン。
150ヤード以上をねらって、ミスショットの結果、ダボやトリプルを叩いてしまう。
「140ヤード+アプローチ」でなんとかボギー内におさめればいいのではないか?

臨機応変!
ここだけは「ボギーオン・ベース」だ。

・6番140ヤード
 ・アプローチ


この二つの技能をみがこう!
150ヤード以上を打つ時にはワンパターンに「6番140ヤード+アプローチ」で対応するのだ!

ボギーペースでおさえられれば、すぐにでも80台前半にまとまる。
 ゼッタイにダボ・トリプルを立たたかないために、6番140ヤード+アプローチ!で攻略しよう!

最終的には150ヤード以上をグリーンオンできる技能を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパクトなテイクバック! | トップ | アプローチはクラブ1本で打... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事