100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

一年の半分以上は種子島❢ ってか❓

2017年03月22日 | 生活クラブ
昨日、ゴルフで同伴した64才の方に質問をしてみた。
「ゴルフをされていない時は何をされてるんですか?」
散歩とか、子守とか、そのへんを予想して聞いてみたのだ。

「宮崎にいないんですよ!」
「えっ?」(この人、何言いだすんだろう?)
「宮崎は夏、暑いじゃないですか!」
「はい?」(わからん! なんのこっちゃ?)
「冬はあったかいから宮崎にいます!」
「あ、はい、はい」
(よう、わからん!)
「で、春、夏、秋は種子島にいます!」
「え~~~~っ?」

突っ込んで聞いてみた。
「夏は種子島の方が暑いんじゃないんですか?」
「それがねぇ、種子島は暑くないんですよ。宮崎の方が暑い!」
「むこうにも家があるんですか?」
「はい、別荘があります!」(どんだけ裕福なんじゃ!)
「向こうで何をされてるんですか?」

ここからがようやく核心だ。
「釣りをしたり、毎日、酒を飲んだりしています」
えれぇ~こっちゃ!
「住民票はこっちにあるんですか?」
「ありますよ! こっちの住人です」
まぁ、自治会ゴルフに来ているくらいだからね。

64才❢
悠々自適な生活って言うたらいいんかな!
自由だなぁ~

しかし、なんで種子島なんじゃろ❓❢

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライバー、よければすべて... | トップ | 打ちっぱなしは教科書、コー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活クラブ」カテゴリの最新記事