100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

ドライバー、よければすべてよし❢

2017年03月21日 | ゴルフクラブ
今日、ごいっしょした二人の方も上手な方たちだった。
二人ともワタクシと同じ60代。
64才、67才だったと覚えている。

64才の方は42と42で84。
67才の方は42と44で86。
二人ともドライバーが確実に飛ぶ。

64才の方は手首が痛いということで、ベースボールグリップだったが、ほとんどまっすぐに飛ぶ。
構えてすぐに打つタイプだった。

67才の方は棒立ちの構えから、きれいなドローボールを打つ。
10度くらい傾いたドローだ。
距離も出る。

ワタクシも構えを修正してからはほとんど二人とそん色ないところまで飛ばすことができた。
ドライバーが飛ぶようになったのだ。
1年前は200ヤードでいいやと思っていたが、今では250ヤードをねらえるところまで来た。

ドライバーが飛ぶと後が楽だ。
スコアーメイクができるようになる。
少しずつうまくなっているように思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく正確に前にとばせ❢ | トップ | 一年の半分以上は種子島❢ っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事