いつもご利用いただいているお客様がパソコンを新しくされたので初期設定に訪問しました。
電源を入れていつも通りに設定を進めます。Windowsの設定が終了して次にセキュリティソフトの設定を行っていると、動作がおかしいことに気がつきました。
マウスを使わずにタッチパッドを使っていたのですが、ボタンを使用せずにタップのみで行っていました。作業を進めるうちにウィンドウサイズを変更したくなってボタンを使おうとしたのですが、あれれ?機能しませんね。
設定変更などあれこれやってみるも症状は変わらず。仕方なくメーカーに電話して聞いてみました。最初は言われるままにやってみましたが、内容は私がやったのと同じこと。そして最後に「なるほど!!」と思ったのが、再セットアップ画面でのテスト。するとこちらでは問題ありません。
となると、再セットアップしか手がないようですね。と、メーカーの方と意見が合いました。
お客様に説明して、再セットアップを行います。当然時間が掛かりますが世間話をしながら、そして祈りながら待ちました。
結果は・・・変わりません。
再度メーカに電話して、結果報告すると「交換します」とのこと。交換品は作業員が持ってきて初期設定までしてくれるとのことです。さすが、大手メーカーです。
お客様には、その後の設定訪問のご予約をいただくことができました。
電源を入れていつも通りに設定を進めます。Windowsの設定が終了して次にセキュリティソフトの設定を行っていると、動作がおかしいことに気がつきました。
マウスを使わずにタッチパッドを使っていたのですが、ボタンを使用せずにタップのみで行っていました。作業を進めるうちにウィンドウサイズを変更したくなってボタンを使おうとしたのですが、あれれ?機能しませんね。
設定変更などあれこれやってみるも症状は変わらず。仕方なくメーカーに電話して聞いてみました。最初は言われるままにやってみましたが、内容は私がやったのと同じこと。そして最後に「なるほど!!」と思ったのが、再セットアップ画面でのテスト。するとこちらでは問題ありません。
となると、再セットアップしか手がないようですね。と、メーカーの方と意見が合いました。
お客様に説明して、再セットアップを行います。当然時間が掛かりますが世間話をしながら、そして祈りながら待ちました。
結果は・・・変わりません。
再度メーカに電話して、結果報告すると「交換します」とのこと。交換品は作業員が持ってきて初期設定までしてくれるとのことです。さすが、大手メーカーです。
お客様には、その後の設定訪問のご予約をいただくことができました。