先日、デスクトップPCを納品したお客様からインターネットに繋がらないと電話です。
「何か作業ミスでもしたか?」と思いながら話を聞くと、納品した後に2台のPCが繋がらなくなったので、回線事業者に連絡して来てもらったら無線ルーターが壊れているということで買い替えたら接続できなくなったようです。
私が原因ではないということが分かったので一安心して訪問。
ONUと無線ルーター、PCのLANケーブルの接続が間違っていました。ノートPCの無線設定はできていただけに残念です。
正しい配線に変更して、奥様のノートPCの状態を最新にしてあげて作業終了です。
「何か作業ミスでもしたか?」と思いながら話を聞くと、納品した後に2台のPCが繋がらなくなったので、回線事業者に連絡して来てもらったら無線ルーターが壊れているということで買い替えたら接続できなくなったようです。
私が原因ではないということが分かったので一安心して訪問。
ONUと無線ルーター、PCのLANケーブルの接続が間違っていました。ノートPCの無線設定はできていただけに残念です。
正しい配線に変更して、奥様のノートPCの状態を最新にしてあげて作業終了です。